コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

2021-03-04から1日間の記事一覧

良い油は不飽和脂肪酸らしい

今、毎日、車の中で食べてるコストコナッツですが、塩分が効き過ぎてて、大量に食べると、逆に身体に悪そうな気がします。味が濃いと何を食べても一緒になっちゃうと思うので、次は素焼きのナッツを買うようにします。 3年程前の血液検査で、悪玉コレステロ…

グローイングアップ

お姉ちゃんが取り込んでくれてた、洗濯物のタオルの山から引っ張り出して、たたんでくれるのかなと思って見ていたら、次々とひっぱり出して、集めて、めちゃくちゃになっただけでした。 気になったものに、どんどん手を伸ばして、それを口の中に入れたりして…

減らして増やして

本当だったら昨日は、モモの初節句の日だったのですが、みんなが集まれる時にしようとのことで、別の日になりました。ですが、お菓子とかケーキとかもらったので、つい食べ過ぎてしまいました。 そんな今朝の体重は73.7キロ。思ったよりは増えていませんでし…

簿記とテクノロジー

両学長のすすめで、簿記のお勉強をしてまして、本を開いて勉強。久しぶりに頭を使うと、いつもと違う回路が動いているのを感じますよ。勉強の仕方も忘れているので、リハビリみたいです。 動きの悪い回路を補って、YouTubeとか動画があるので助かっています…