コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

2021-03-16から1日間の記事一覧

キャンドゥバインダー

キャンドゥでバインダーを買いまして、これが車を移動しながら何か書くときに、とても便利なことに気が付きました。車のシートと肘掛けの間に挟んでおけば、パッと取り出せてすぐに書き込めます。 信号待ちの時とか、渋滞で動かない時とか、ほんの数秒、数十…

りんごとナッツと乳酸菌

今日も、お昼はりんごとナッツです。昨日の夕飯から16時間空けてのお昼ご飯。16時間、空腹時間を空けるのにも慣れて来ました。72キロ台が見えてきたので、モチベーションも上がっています。 昨日、ヤクルトを2本飲んだら、お腹がスッキリしたので(よく出た…

春越えて夏の陽気

一気に春めいてきた感じで、と言うか、車の中は冷房が必要なほど、今日も暑いです。暑いんなら窓を開ければ良いのですが、この天気で花粉が怖いので、窓は締め切りのままです。晴れが怖い。 そんなわけで締め切りと言えば、自分に期限をつけてやると、追い込…

日々、成長しています

セブンイレブンで買った人気ブロガーさん達にレシピ本、『ほぼ100円レシピ』をテーブルに置いたのですが、少し目を離したら、モモが読んでてびっくりしました。新しい離乳食の考案中のように見えます。 昨日は定期検診、嫁さんから結果を教えてもらいました…