コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

2021-03-21から1日間の記事一覧

今週も終わります

今日、斉藤さんから電話が来ました。週明けの明日、担当医さんからの話を聞いて、その時に、おそらく退院日が決まるとのことです。なので、その日に病院に迎えに来てとのことでした。 以前は、自分で判断されて、勝手に退院とかされていたのでハラハラしてい…

ネットの波

今更ですけど、Official髭男dismって良いなと、PVをよく見ています。最初は変な名前〜と思って敬遠していましたが、歌を聴いていると、スゴい。声も素敵だし、曲も、アレンジもカッコいい。 こんなに素晴らしいのに、You Tubeで無料で聴き放題って、なんて幸…

少し高い買い物

朝からずっと降っている雨ですが、合わせて風もスゴい吹いています。ちょっと傘を差して歩いたら、風に煽られて傘が、変な形になりました。でも花粉はこれでキレイに流れて行きそうです。 毎年辛い花粉の時期も、気が付いたら終わってる感じです。時間の経つ…

食事の時間を

クリエイトで、Newヤクルトの6本入りが税込で259円。1日に2本飲んだら、90円弱。シロタ株も2本で400億個なんで、セブンイレブンで買えるヤクルト365よりも多くなると思い、切り替えてみました。 善玉菌のご飯が、腸に届いていれば良いのですが。見えないので…

雨の40代

朝から雨です。コンビニで止めた駐車場の前で、キレイな花が並んでいます。日曜日も仕事なのですが、ちょっと頭がぼーっとしていてまた、エンジンがかかっていない感じです。体重は2日続けて72.9キロ。 昨日は嫁さんが、家で焼き鳥を焼いてくれて、おつまみ…

新米講師の春

今月の第3土曜日セブンカルチャークラブレッスン、終了しました。ウクレレとギターの2本立てで、午前と午後、お昼休みはありますが、その他の時間は休みなしで走り抜ける感じです。 生徒さんの希望が、皆さん違うので、なるべく意見を取り入れたいと思います…