コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

2021-03-27から1日間の記事一覧

酒と人とお菓子の空き箱

体重が増える原因が少し分かりました。嫁さんと晩酌する時なんですが、アルコールが入ると気が緩むようで、いつのまにかお菓子を食べているようです。ふと、気がつくとお菓子の空箱がありました。 アルコールが入ると、いつも抑えているブレーキが外れるよう…

楽天ポイントが貯まる

今日は携帯アプリの楽天パシャで、ヤクルト365とR-1の買った時のレシートを送りまして、2ポイントゲットしました。広告を見るだけでポイントがもらえるポイントスクリーンも今日は4ポイントゲットしました。 この調子で、1ヶ月毎日やれば、180ポイントゲット…

ペイペイとオムツ交換

セブンアプリから、PayPay支払いをすると、35パーセントが戻って来るそうな。というワケで、積極的に電子マネーを使っていますが、使い続けてみると、これがなかなか便利で快適だということに気付きます。 お会計も、財布から小銭を出す必要もないし、やり方…

記念日に花言葉

おはようございます。ぴかぴかの太陽でございます。昨日のお昼ご飯に、かつやでしっかりと定食を食べたので、増えるのは分かっていましたけど、なぜか、74.0キロと予想以上に重くなってました。 昨夜、夕ご飯に、お姉ちゃんからそろそろ結婚記念日なんだから…