コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

モノベーション

小学生の時からお世話になってたモノの消しゴム。ぱっと見は、当時から変わっていませんが、今のモノは、使っている時に消しゴムが折れにくくなるように新しい工夫がされています。

 

消しゴムのカバーの四角に圧を分散させるために入っている切り込み。先日、テレビで紹介されていたのを見て、え、そうなの?ほんと?と、持っていたモノを確認してみたら、確かにそうなっていました。

 

普段、何の気なしに使っていて、全然気が付かなかったです。ちょっと検索してみたら2005年から採用されているみたいです。自分の知らないところで、色んな人が努力や工夫をされているという事に、また目がさめる思いです。

 

変わらないモノと変わるモノ。消しゴム界のひとつのイノベーションに刺激を受けました。

f:id:korosuke7:20200326085841j:image

〓ライブお知らせ〓

Coming soon

 

〓湘南シェリフより〓
1,500回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c
↑「目指せ!再生回数10,000回!」1日1回、皆様の清きワンクリックをお願い致します(^^)