コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

ご飯と僕

たまには焼肉!ランチタイムがいつも激混みの千成さん。ダイエットに気を付けているので、ご飯一杯でストップしましたが、以前は、おかわり自由と聞けば、元を取るぞとばかりに三杯、四杯、食べちゃっていました。

 

考えてみたら、僕のドカ食いの原点は、よく食べると、祖母がとても喜んでくれていたので、それが嬉しくて、調子に乗ってパクパク食べちゃっていた事だと思います。

 

今は亡き祖母。おやつに、きな粉餅をお腹いっぱい食べさせてもらって、満腹で横になったら、そのほんの30分後くらいに、じゃあ夕ご飯ねと、ドカンと山盛りご飯が出てきて、びっくりした事もありました。

 

がんばって二杯いただきましたが、良い思い出です。大好きな納豆ご飯でした。ふと思い出しました。

f:id:korosuke7:20200327001309j:image

〓ライブお知らせ〓

Coming soon

 

〓湘南シェリフより〓
1,500回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c
↑「目指せ!再生回数10,000回!」1日1回、皆様の清きワンクリックをお願い致します(^^)