コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

甘いものの誘惑とか

ご飯も、ちょっとしか食べないでいると、最初は物足りない気がして、そわそわしたり、またすぐお腹が空いたりしますが、少し辛抱すると身体が慣れるみたいで、慣れた後ではあまり食べなくても大丈夫になる感じがします。

 

そんなわけで、毎日一個(下手したら二個)、食べてたバウムクーヘンも今は我慢出来ています。人の身体の適応力を感じますが、今朝は事件でした。会社の朝のコーヒータイムで会長がいただきものの福島ままどおるを、みんなに配って、僕も一つ頂戴しました。

 

甘いものが身体に入った途端にスイッチが入って、やっぱりその後またしばらくそわそわするわけで、お昼過ぎまではがんばりましたが、3時に、おやつだから、甘いものだけど枝豆で出来てるし、とか言い訳して選んだ、ずんだ餅

 

人は弱いものです。でも、弱さを認めて、その上でまた努力を重ねて行けば良いんだと、都合良く考えています。

f:id:korosuke7:20200703233905j:image

〓湘南シェリフより〓
1,700回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c
↑「目指せ!再生回数10,000回!」今日も皆様の御心温かなワンクリックをお願いします!