コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

白桃ヨーグルトになるまで

今日はセブンイレブンの白桃ヨーグルトです。ホントにどこのコンビニも研究されてて、飲むヨーグルトがおいしいと思います。裏面を見てみると、作っているところが岡山県になっています。

 

そういえば、青森県出身の人から聞いたのですが、りんごがちょっとでもキズモノになったり、枝から落ちたものだったりすると、味が同じでも値段は木箱いっぱいのリンゴがたったの数百円でしか買い取ってもらえないそうです。

 

木箱いっぱいのりんごって、何千円とかするのに、売り物になる、ならないで、違い過ぎです。台風とかの被害もあるし、農家は大変だと、絶対に家は継がないと決めてたと、その人は言ってました。

 

この白桃のヨーグルトも美味しいけれど、味と一緒に生産者さんのご苦労が伝わるような気がしました。

f:id:korosuke7:20200922145157j:image
〓音楽活動宣伝コマーシャル〓
◯ブルーベル音楽部出演
その1『ホテル・カリフォルニア
https://youtu.be/7J8hxsT-NRM
その2『カリビアンブルー』
https://youtu.be/66K3Hfv0GAE
その3『リトルQのうた』コロQ
https://youtu.be/CAGIX2AVtzQ

その4『僕のマドンナ』コロQ

https://youtu.be/ZplI83cWB8w

その5『上海ムーン』

https://youtu.be/BnOUEoqZeEo

 

◯コロQから

『僕のマドンナ』コロQ×てんびん座

https://m.youtube.com/watch?v=8nBEzO67W1k


ギター参加、湘南シェリフより
◯2020.9.23(水)
NEWシングル『湘南レイニーデイ』『湘南サンセットビーチ』発売決定!予約受付中!日本コロムビアの予約フォームはこちら
https://shop.columbia.jp/shop/g/gS2952/
◯1,900回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c

◯NEW PV!

『湘南レイニーデイ』『湘南サンセットビーチ』湘南シェリ

https://columbia.jp/artist-info/sheriff/