陽のあたる道さんから紹介してもらって、新しいご縁となったカフェ、Cafe only timeさん。
オーナーの山川さん、フードも色々と作ってくれますが、ドリンクメニューの方も、コーヒーの他に、ソフトドリンクが色々あります。
それで、コーヒーを飲んだ後に、他のドリンクもいただいてみようと思い、メニューを覗いてみました。
私、ティーンエイジャー時代から、コカコーラや三ツ矢サイダーなんかで育っていて、根っこにはそんなジャンクな飲み物が大好き、というマインドがありますもので、
コーラを頼んでみましたら、普通にグラスに氷を入れて、市販のコーラを注ぐのかと思いきや、そこも山川さんのこだわりがあるそうで、原液とシロップを絶妙なバランスで割った、コカコーラともペプシとも違う味わいでした。
いや、これが一般的な喫茶店のコーラなのかな。何にしろ、普段飲まないコーラの味で、おいしかったです。
根っこにはコーラ、と先程書きましたが、しかしながら、今は節約ダイエット中の身。このようにコーラを飲む、いや、コーヒーをお店で飲む、ということは、なかなかの贅沢。
普段は節約と、飲み物は水!という己に課した制限の中、がんばっている自分への、たまのご褒美という意味での注文なのでした。
体重も、65.7まで落ちて、そこからまた先へは増えたり減ったりの数字の一進一退が続いていて、なかなか思うように進んでいませんが、一旦コーラという褒美を与えて、士気を上げ直してから、また節約ダイエットという鬼の世界(大げさ)へと身を投じます。
しかし、なぜ、糖質とはこんなにも中毒的なのでしょう。普段のコンビニの買い物では、コーラなどの炭酸ドリンクも、チョコレートも、菓子パンも、全ての誘惑を断ち切っていますが、しんどいです。
いろはすか、南アルプスの天然水、かろうじてたまに、コンビニの120円のコーヒーだけは、買うことを許しています。(いや、こないだ白湯買ったばかりだった)
甘いものを摂りたくなってしまうのは、自分自身に甘さが残っているゆえ。覚悟が決まれば、どうってことないはず。いや、どこを目指して、どこかへ行こう、とかいうことでもないのですが、
何となく、60キロを切った自分が、どんな感じなのか見てみたい、知りたい、というくらいのもんです。20才の頃は、58キロだった訳ですから、そんなに無理な数字ではないと思っていますが、まぁ、そんなところを目指している、というくらいで。
また、明日からがんばります。
今日も読んでくれて、ありがとうございます!
【お知らせ】
『愛のままに』Kimosui
https://youtu.be/Levp-6Q1-lY?si=IgUrfpWnhfGHE3in
『横浜So good!!』Kimosui
https://youtu.be/ZhI4zGLoHH8?si=QnsJZGUhYkqRmprA
市成"コロ助"直司
・ソロギター『アコギ一本勝負!』
・湘南レジェンドバンド『シェリフ』
・コロ助リーダーバンド、歌謡ロックバンド『kimosui』
・絵本読み聞かせユニット『コロQ』
その他にウクレレ、ギター講師もやっています。
コロ助連絡先↓
time_0201@yahoo.co.jp