コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

190216〜190223おやすみ

サボり(笑)

190215とっこ母さんの傘寿お祝い

おはようございます。 コロ助です。 堀尾先生企画提案の、とっこさんのバースデーパーティーがインジャゴさんにて開催されました。段取りで少しお手伝いさせていただきましたが、勉強させていただきました。 お客さんもみんな気持ちの良い方ばかりで、とても…

190214バレンタインデー

おはようございます。 コロ助です。 今年も母と妹からもらいました。あと、会社の人達。嬉しいけど、来月大変そう。

190213インジャゴライブ

おはようございます。 コロ助です。 水曜日のライブデー。のんびりしていますが、だからこそ出来る事があるわけで、ガクジンさん、ムサシさん、神座さんの胸を借りるつもりで、色々とチャレンジしてきました。 オリジナル曲。課題です。

190212シェリフ打ち合わせ

おはようございます。 コロ助です。 藤沢2デイズ。今日は23日のライブ館でのレコ発記念ライブの打ち合わせでした。 終了後は、ぎんぶたさんにて飲み食い。大先輩方のお話は大変に勉強になります。 ミスタードーナツ買って帰りました。

190211シェリフ練習日

おはようございます。 コロ助です。 太陽ぬ荘で、シェリフのバンド練習でした。しっかり煮詰めたい所と、味で行きたい所と微妙な所です。 とにかく元気良くがんばります。 お酒の力を借りなくても、結果を出します。ノーアルコールの酔弦もありかな。 なしか…

190210うなぎパイな新年会

おはようございます。 コロ助です。 今年初のうなぎパイの集まり。大舞(元、月忠)でした。コマさんが、体調不良の為欠席になってしまい、残念でしたが、コマさん不在のケンさんのお話がまた面白かったです。 自分達らしく楽しくやって行きましょうという事…

190209雪予報と彼女達

おはようございます。 コロ助です。 数えで41才を迎えるので、諏訪神社さんに厄祓いをお願いして来ました。積雪5〜10cmの予報でしたが、早速厄祓いに効果を出していただき、積もるほどではありませんでした。 みんなで、ららぽーとのビッフェに行ってご飯を…

190208トントン拍子

おはようございます。 コロ助です。 去年からずっとお伺いしたいと思っていた希望ケ丘のハートフルポートさん。やっと行けました。 オーナー五味さんのオススメ、海老グラタンは絶品でした。 たまたま、打ち合わせにいらしていたQちゃんさんにお声掛けいただ…

190207愛のお説教

おはようございます。 コロ助です。 ホルモン天国へ、一年以上ぶりに顔を出した訳ですが、袴田さんから、お小言を少し、そしてCDのご購入をいただきました。お店にもチラシを貼ってくれて、嬉しかったです。 実家にも持って行きました。 まだまだ届けなきゃ…

190206アンキーオな昼

おはようございます。 コロ助です。 三寒四温とまではいかないですが、寒くなったり暑くなったりしています。喉も少し違和感。 花粉の影響もあるのでしょうか。 今年初のアンキーオは、ランチデートでございました。良い時間でした。ありがとうございました。

190205沖縄の旧正月

おはようございます。 コロ助です。 一年の計は元旦にありとの事ですが、まんまとスルー。和田さんが、立春の日が一年の始まりとメルマガで書かれていたので、再びチャンス到来!と思いましたが、結果はスルー。 がっかりしていた、翌日に沖縄での旧正月の話…

190204立春キャスパー

おはようございます。 コロ助です。 発売から時間が経ってしまいましたが、キャスパーにCDを携えて、行ってまいりました。コロ助発祥の場所です。 久しぶりにマスターとギター談義が出来て嬉しかったです。

190203インジャゴに顔を出す

おはようございます。 コロ助です。 とっこさんバースデーの打ち合わせと思って、インジャゴに行きましたが、ちょうどオープンマイクの日で、ごった返し。打ち合わせ未遂。 ぱんちょまんさんに、たまたまですが、お初でお会い出来て良かったです。 そして寝…

190202アコパ祭り

おはようございます。 コロ助です。 アコパ店長マリさんからのお声掛けで、また渋田さんとの企画ライブをさせていただきました。スーパーリーマンギタリスト1号、2号という事で、今回も大変に盛り上がってまいりました。 ケチャップスの皆さんとも、ご一緒ま…

190201あっという間の1月

おはようございます。 コロ助です。 シェリフバンド練習から、猪俣さんと二人でぎんぶたへ。貴重なお話を、沢山聞かせていただきました。貴重な時間です。 モノの考え方、勉強させていただきました。メガハイボールも美味しかった。 ありがとうございます。

190131早起きの仕方

おはようございます。 コロ助です。 起きようと思えば起きれるものですね。決まった時間にモーニングコールをしてあげるとか。おまけにギター練習が出来ています。感謝ですね。 雪の予報でしたが、雪は見れませんでした。だけどさすが、一年で一番寒い時期、…