コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

190130進めてみる

おはようございます。 コロ助です。 人生一回なので、後悔のないように、テキパキと進んで行こうと思います。周りに流されず、自分の気持ちと感覚を信じて、決断してまいります。 一年で一番寒い大寒も、そろそろ立春を迎えるみたいです。今日も早起きです。

190129やってみる

おはようございます。 コロ助です。 目黒レッスン。今年初はオリジナル曲と、先生の12月の曲『君と僕と』でした。2月レッスンは来週なので、一週間で仕上げます。がんばります。 とっこさんに借りた『コンビニ人間』読みやすいので一気に読みました。なるほ…

190128キューバルンバな夜

おはようございます。 コロ助です。 とっこ先生によるダンスレッスン。過去の思い出しが主ですが、すっかり忘れきっているものですね。ただ改めて取り組むと、発見もあって興味深いものです。 教える人の側になるという事、自分の理解が深まるという事、ダン…

190127昭和の湘南サウンド

おはようございます。 コロ助です。 1/23(水)発売の日本コロムビアオムニバスCD『昭和の湘南サウンド』を猪俣さんから受け取ってまいりました。 勝見さん情報だと、都内のタワレコで売れ行きも好調みたいです。 もうすぐ40です。

190126夜のみなとみらい

おはようございます。 コロ助です。 何年振り?何十年振り?!かの、みなとみらい、夜の観覧車でした。夜景を見て幸せな気持ちになりました。 もうすぐ40です。

190125恐る恐るアコパ

おはようございます。 コロ助です。 来週、シブさんとの企画でライブだと言うのに、全然顔を出していなかった相模大野アコパ。少し気まずいながらも行ってまいりました。 フェイスブックを見て、さこっちさんがいるのは分かっていたので少し心強かったのです…

190124オーケストラセレナーデ

おはようございます。 コロ助です。 町田Ivyギタリストライブでした。お初はTOME FUYA ACO UNITさんのみでした。共演者の方々、皆さん新しい試みで、しかも丁寧な演奏。雑でノープランな自分に反省でした。 特に平栗さんのセレナーデ。色んなアイテムを駆使…

190123やってみなはれ

おはようございます。 コロ助です。 人前でやってみないと分からないという事で、去年作ってみたオリジナル曲。インジャゴの人達に犠牲者になってもらって‥もとい、胸を借りて歌って来ました。 実際、歌ってみると曲の良し悪し以前に、慣れない事に戸惑いま…

190122溜まったツケなまった身体

おはようございます。 コロ助です。 左の歯と顎が痛み出して1週間くらいかな。もっとかな。歯医者にいかねば。とほほ。 演奏が続いて、仕事がロクに出来ていなかったので久々にみっちり残業。‥と言いたいところですが、思ったより進まず、疲れやすくて、時間…

190121新年会にゲスト出演

おはようございます。 コロ助です。 今年のシェリフ初イベント!大手町サンケイビルにて開催された四季友の会様の新年会にて、ゲストバンドとしてライブ出演。 温かく、紳士な、皆様と楽しい時間を過ごさせていただきました。 ありがとうございました。

190120サンケイビル本番前日

おはようございます。 コロ助です。 いよいよ、大手町サンケイビルでのライブです。スタジオ練習、音のバランスが良くなってまいりました。出来る事を精一杯やるのみです。 猪俣さんのおかげで、メンバーのおかげで、また新しい経験が出来そうです。幸せだな…

190119パラダイスマリー

おはようございます。 コロ助です。 とーちゃんとキャサリン姉さんの応援にパラダイス本舗さんへ。クラシックギターと生オーボエのコンビネーション、グッと来ました。素晴らしかったです。西村さんの元気な姿も嬉しかったです。 角刈りさんや、ミルクフロム…

190118初ラストライブ

おはようございます。 コロ助です。 塩さんにご紹介いただいた釈灯歌さん、遂に観に行くことが出来ました。まさかのラストライブとなってしまいましたが、間に合って本当に良かった。 言葉じゃうまく言い表せないのですが、メンバーの気持ちが伝わってくる感…

190117大吉いただきました

おはようございます。 コロ助です。 おみくじで人生初(?!)の大吉が出ました!!諏訪神社さんです。僕は今年厄年で大殺界の年のようですが、すごく良いパワーをもらいました。勇気づけていただきました。 ありがとうございます。 1/23発売のオムニバスの…

190116シェリフ2019年始動です

おはようございます。 コロ助です。 やっと長い髪を切りました。さっぱりしました。 シェリフ、今年初のスタジオ練習でした。3時間みっちりやって、だいぶまとまって来たように思います。来週月曜日に向けて、また気持ちが引き締まります。 1/23発売CDのサ…

190115健康センターでも歌う

おはようございます。 コロ助です。 準備ほぼ無しで臨んだ健康センター2ステージでしたが、やり切りました。お客さんから、こうした方が良い、ああした方が良いとアドバイスいただいたので、次回はもっと良くなりそうです。 簡単に出来るところはマイクの位…

190114インジャゴでも歌う

おはようございます。 コロ助です。 インジャゴにて、じゅんやさんと木村さんのツーマンライブ。最後、飛び入り演奏で唄ってしまいました。 用意があるのは良いですね。ブルームーンのおかげで助かりました。

190113ラバンバ歌う

おはようございます。 コロ助です。 今年初のブルームーンライブin町田スタースクリームさんでした。ハイポジションでコード弾いて、テンションも少し入れて、いつもと違う感じでギター弾けて良かったです。 ラバンバでは久しぶりにボーカルとりました。バン…

190112プロミュージシャンの空気

おはようございます。 コロ助です。 淵野辺サマーオブラブで、野澤享司さん、ながはら元さんのオープニングアクトを務めさせていただきました。 演奏はもちろん、お人柄も素晴らしいお二人に感動して来ました。また観たい、聴きたいと思わせる音楽。気持ちが…

190111インジャゴ年明け初ライブ

おはようございます。 コロ助です。 2019インジャゴ初ライブは、山田浩二さん、Natsukiさんとの対バンでした。木村さんもオープニングで演奏。 店内ガラガラでしたが、なんと園長先生と森島ヒロコさん、ご来店!えみさんも。 ありがたいお客様達と、激盛り上…

190110色々とお誘い

おはようごさいます。 コロ助です。 毎度の事ですが、少々飲み過ぎ。昨日は専太郎さんや、ヒロコちゃんからもお誘いがありましたが、スケジュール被っていて、辞退でした。 色々と環境が変わる気配です。体調管理、気を付けないと。車の運転も気を付けます。…

190109リーパーバーンの夜

おはようございます。 コロ助です。 今年初のリーパーバーン音楽デイ。とっこさんと智子ママと参加。 マンボとキューバルンバ踊ってしまいました。 あと水谷さんから、クレセントムーンのアライさんの紹介。コウガさんはコロ助デイの開催、あと12日の集客。 …

190108練馬

おはようございます。 コロ助です。 練馬へ行ってまいりました。書類二件分とを預かって、それだけでクタクタ。早起きしたのに、プロテインも飲んだのに、なんでかな。 ジュンちゃんの応援に行く元気が出ず、家でギター練習、ダイアトニックの勉強、ちんぷん…

190107日常に戻る

おはようございます。 コロ助です。 風邪を引いてうかうかしている間に、正月休みが終わりました。プリウスの修理費、ざっと25〜30との事。 とっこさん家にも行って来ました。体重移動、横がイマイチです。

190106新宿の夜

おはようございます。2回目。 コロ助です。 堀尾先生のレッスン見学に橋本へ。夜は、新宿で蜂蜜屋さんの藤原さんのお店に行って来ました。高級な蜂蜜、たくさんいただいて来ました。元気になりました。 その後、思い出横丁へ。よく飲んで食べて、お話しして…

190105インジャゴな夜

おはようございます。 コロ助です。 斉藤さんが初当たり!お小遣いをいただいたので、両親に何かプレゼントをとの事でしたので、堀尾先生のライブに招待しました。 インジャゴ盛り上がりました。

190104レパートリー

おはようございます。 コロ助です。 今、ソラで何曲弾けるのか、数えながら弾いてみたらちょうど50曲。今年は100目標で、後はオリジナル曲も煮詰めて形にしたいと思います。 焦らずゆっくり丁寧に。 コーヒー飲みながら、考えました。

190103ファミリーを考える

おはようございます。 コロ助です。 前のおうちに忘れて来たもの(主に楽譜)を受け取って来ました。久しぶりに三人に会いましたが、仲良くやっているみたいで安心しました。 夜は実家に行って、ちび達にお年玉。すくすくと成長っぷりが嬉しく感じました。 …

190102無事でなにより

おはようございます。 コロ助です。 一日、ギター練習。チムチムチェリー、Any old time of the day、デイドリームビリーバー、この辺り。 レパートリー増やさないととがんばっていたところへ、金井さんから電話。まぼちん、無事で良かった。ゆっくり治して…

190101日本酒スタート

おはようございます。 コロ助です。 伯父さんの家で親戚の集まりがありました。新年のご挨拶をして、ちょっとしたら帰ろうと思っていましたが、日本酒の登場でままなりませんでした。 良く飲んだ。 おいとましたのは7時くらいだったのに、家に着いたのが12時…