コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

181230湯河原から桜ヶ丘

おはようございます。 コロ助です。 また少しマシになった身体で、湯河原温泉と料理を楽しみ、小田原で無事に車券も買って(斉藤さんが)、南林間のお蕎麦屋さんでお昼。 少し寝て、練習曲を二つさらって、ブルームーンの今年ラスト練習兼忘年会へ。インジャ…

181229のんびり湯河原

おはようございます。 コロ助です。 大久保さん達を小田原に送り箱根へ、箱根も人がいっぱいでした。数日後の駅伝のコースですね。 昼ご飯を食べて、彫刻の森へ。彫刻の森は寒くて、5分で撤退。 無事に湯河原に着いてゆっくりしましたとさ。

181228仕事納めから熱海

こんな時間ですが、おはようございます。 コロ助です。 風邪が悪化しました。 なんとか熱海には着きましたが、最後の駐車場で車をぶつけました。直したばかりのバンパーが無残な事に。 健康が一番です。

181227ライブ納め

おはようございます。 コロ助です。 昨日は町田Ivyさんで、ギタリストライブ。昼から一気に具合が悪くなって、しんどかったですが、お客さんも来てくれていたし、根性でやり切りました。 安定曲で。 一つ一つ、修行です。 そうだ、お酒でやらかしてしまいま…

181226ボランティアからシェリフ練習

おはようございます。 コロ助です。 ひろこさんの働く介護施設でボランティア。きね新さんに移動して、ゆかりちゃんの誕生日祝いを兼ねた忘年会、そこで数曲演奏。 からの藤沢でシェリフの練習でした。 ギター持って帰るの忘れました。

181225酔弦紅白クリスマス

おはようございます。 コロ助です。 年に一度の酔弦な紅白合戦。今年も白、紅、出させていただきました。全体の演奏レベルアップももちろんですが、エンターテイメントもみんな趣向が凝らされていて、感動でした。 悲願の白組勝利、やりました。そしてまさか…

181224すし道楽フィルハーモニー

おはようございます。 コロ助です。 とーちゃんの誘いで行って来ました。東京フィルハーモニーからの弦四重奏。東京フィルハーモニーは日本最初のクラシック楽団(で良いのかな)で1911年からの発足とお聞きしました。 1世紀以上。生で、手の届く距離で、し…

181223インジャゴファミリーから戸越銀座の夜

おはようございます。 コロ助です。 サニーサービス大和、戸越銀座あかだ、大変お世話になりました。ありがとうございました。 ケンジさん、リナさん、お幸せに。

181222久しぶりの大森で初の風吹か

おはようございます。 コロ助です。 フォーク酒場というスタイルの風に吹かれてという所へ行ってまいりました。主任さん、サービス精神満点の素晴らしいショーでした。 梅澤さん、元気かなと。

181221今日も佐藤さん

おはようございます。 コロ助です。 まさよっちゃんに誘われて小田原。奥様のいるお家へも。上田正樹さんの公園で生活していた日々。ナイツさんの毎日ネタ作り。一日一本で2年分700。 覚悟して、行動。びびっていたらダメ。 プロになるという事。

181220会社の忘年会

おはようございます。 コロ助です。 ジオで忘年会。からの南林間シュガー。佐藤先生、ありがとうございました。飲んだ後は水がおいしいです。

181219けんこま邸でミニ忘年会

おはようございます。 コロ助です。 おとーちゃんをお迎えして、バーけんこま。楽しい時間が経つのは、あっという間です。 スナックみゆきで、うなぎパイについてのご提案。ぼちぼち、飲みました。

181218プリティからオーガスタ

おはようございます。 コロ助です。 プリティウーマンでライブ。禁じられた遊び、ママさんの涙が心に来ました。お嫁においでの演出も良い感じ。 お店は相変わらずですが、他では出来ない経験があるから良しとします。 オーガスタで一杯、小一時間お邪魔して…

181217演し物

おはようございます。 コロ助です。 とっこさんちで、酔弦紅白の演目の練習。歌う事に興味を持ち始めた、アラフォー。 楽しくなりそうです。

181216プロのステージ

おはようございます。 コロ助です。 パラダイス本舗さん二日目、小川洋一郎さんのオープニングアクト、ありがとうございました。今年一番の思い出に残るライブになると思います。 一晩明けた今もドキドキしています。 ラッキーオールドサン。

181215パラダイスベンチャーズ

おはようございます。 コロ助です。 楽しみにしていた湘南ベンチャーズさんとのライブ、集客、本当に心配でしたが、応援に来て下さった方々に本当に感謝です。 一回一回が本当に大切ですね。おかげ様で、良い夜になりました。

181214思い出のオールインファンに

おはようございます。 コロ助です。 堀尾教室の発表会。大塚オールインワン。BUNさんの声を一番よく聞いた場所です。 練習します。

181213部屋の片付けとギター練習

おはようございます。 コロ助です。 久しぶりに家でギター弾けました。部屋の中も荒れ過ぎ。少し片付きました。

181212奄美大島、沖縄

おはようございます! コロ助です。 サマーオブラブ 。ロクさん、築さん、佐渡山豊さんと杉山タケルさん、お客さんで伸輔さんも。

181211メガハイボールて

おはようございます!←早くない コロ助です。 電車があったり、タクシーがあったり、交通手段があるのはありがたいですね。なんだかよく分からないままに帰宅しました。 厚木飯山。

181210がんばりつづける

おはようございます! コロ助です。 オフ日。12月ライブの告知をして、終了。 WANさんからの動画。やっぱり反省。生きて、健康で、ギターを弾くことが出来ることに感謝。ありがたや。

181209トリプルヘッダー

おはようございます! コロ助です。 藤沢本町から鶴ケ峰、鶴ケ峰から淵野辺。おかげさまで、無事に三連戦終了しました。 前日、インジャゴに手帳を忘れていたので、取りにも行きました。 濃い一日でした。ありがとうございました。

181208横浜から桜ケ丘

おはようございます! コロ助です。 横浜は平沼橋桁下にて、健和会さんのクリスマスイベント。半年振りに会う演者さん達も元気そうでした。皆さん、ご活躍で刺激を受けました。吉村家の社長、いっぱい話が出来ました。年商10億の努力。スゴいです。 夜は桜ケ…

181207アジャからアンキーノ

おはようございます! コロ助です。 9日の本番に向け、吉良さんとスタジオ練習でした。そこから、軽くお茶(酒)という事で、初アンキーノ。 アンキーノ、演奏とか出来るそうです。ほう。

181206ウルトラな夜

おはようございます! コロ助です。 塩さんが魅力的すぎる動画をいっぱい送ってくれました。寝坊です。 渋谷、行って良かった。

181205バンドとして

おはようございます! コロ助です。 今日はいつもより少し早い時間に寝落ちしたため、早起きです。歯磨かなきゃ。 良く寝た!というより、照明の明るい状態で寝ていたから、深く眠れていないのではという気もしますが、さっと起きれているので、まぁいいか。…

181204慌てず弛まず

おはようございます! コロ助です。 なかなか上手くいかない事が多かったですが、その中でも良いチョイスが出来たと思います。 すでに幸運。すでに勝者。というお話。

181203とーちゃんとすし道楽

おはようございます! コロ助です。 菅沼とーちゃんと、地元のお寿司屋さん、すし道楽へ。焼酎一本空けて、酔い気分に。美味しい料理と、とーちゃんのアドバイス、昔話もいただきました。 人それぞれにドラマがあると感じました。 クリスマスイブに、すし道…

181202ゴスペルからグリーグ

おはようございます! コロ助です。 カルパリーチャペルで、レーナマリアさんの歌、渋谷タワレコで正木文惠さんのピアノを聴いて来ました。 素晴らしかったです。ありがとうございました。

181201ワイヤレスライブ

おはようございます! コロ助です。 藤沢本町クラジャ、デコさんの一年に一度のライブイベントと、桜ケ丘インジャゴのライブのダブルヘッダーでした。 体調戻ったらしく、ちゃんとギター弾けるようになりました。良かった。 届いたワイヤレス、初使用でした…