コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年の終わりに

昨夜は鶴間プリティウーマン、堀尾和孝アコギ一本勝負!with渡辺秀也の日でした。コロナウィルスで自粛モードの世の中になっていますが、沢山のお客様がいらっしゃってました。 レベッカママ体制のプリティウーマンも、今月いっぱいでクローズドという事です…

プリティ今月3回目は!

お待たせ致しました!日本が誇るエンターテイメントなアコースティックギタリスト、堀尾和孝先生がアコギ一本勝負!で今月もプリティウーマンにご登場です! 先生の指が何本あるのか?!本当に一人で弾いているの?!という魔法みたいなギタープレイは本当に…

おかげさまで、もうすぐ1,500回!

はい!そんな訳で、いつもこのブログの最後に、ちょこんと湘南シェリフの『シーサイドロマンス』のPVへのクリックお願いをさせていただいておりますが、本日の16:58現在で1,492回となっておりました。 クリックしても再生回数に反映されるのは、二時間後くら…

ケイ&コロ

湘南シェリフのメンバー、ドラムスの勝見ケイさんは、家族もあり、本職もあり、音楽も数バンド掛け持ちされていて、更にはイラストレーターの顔もお持ちで、本当に尊敬です。 度々、個展も開かれていて、僕も何回か観に行かせていただきましたが、オリジナリ…

令和2年2月のプリティウーマン2回目は

昨夜は鶴間プリティウーマン!今月の第2弾ライブでした。ソロではなく、ブルームーンというバンドで、懐かしいオールディーズの名曲を2ステージお送りさせていただきました。 コロナウィルスの心配もありましたが、お客様にも集まっていただき、踊り出す人も…

作曲の方法

オリジナル曲を作っている人に色々と作り方を聞いてみますが、みんなそれぞれで、何が良いのか分からないので、取り敢えず作ってみる!というところから始めています。 作ってみて、ダメなのところを改善すれば良くなるだろうと思って取り掛かったのが一昨年…

おもてなしの空間

昨日は年に一度のうかい亭の日。会長の誕生日会が開かれました。美味しいものを食べられるということは、人生の幸せの一つです。ありがとうございました。 いつも来るたびに、お店の雰囲気や演出、盛り付けられた器、サービスも一つ一つが丁寧で、価格に見合…

ネクストコロQ!

鶴ヶ峰は陽のあたる道さんにて、コロQの絵本ライブ!再登場させていただきます!タイトルも練りに練りました。今回のライブタイトルは!どん! 『コロQロマンチック絵本カフェ 小さなストーリー』! でございます。パチパチパチ。本番に向け、新しい楽曲にも…

プリティウーマンにて

昨夜の鶴間プリティウーマンでの、アコギ一本勝負!とっこさんのお誕生日のお祝いもさせていただき、また温かいお客様方とスタッフさん達のおかげで、ハートウォームなライブとなりました。 とっこさんには、僕との出会いから、堀尾先生のこと、リベルタンゴ…

流れていく時代と自分

本日は!プリティウーマンの日でございます。これを書いているのは、真昼間でございますが、天気も最高!温度も12℃と、シャツ一枚でも行けてしまいそうな陽気です。 花粉がすごいので、マスクもしています。思ったよりは辛くないですけれど、目はかゆいです…

花粉よりも

そんな訳で、シェリフの今後の動きとか、コロ助アコギ一本勝負!鶴間で明日ライブします!とか、書くことは色々とあるのですが、すみません!花粉のダメージの方が大きいです。 今年もやって来てしまいました。それも、あったかい日が続いているので、例年よ…

バイザシーvol.07配布されています

湘南地域で配布されているフリーマガジンのバイザシーさん、今回も湘南シェリフを3/14のライブお知らせと共に掲載いただきました。見かけたら是非、手に取ってみて下さいませ。 海の暮らしというものに憧れを感じますが、この本を読んでいると、開放感のある…

猫とコロと花粉

猫アレルギーと聞いて、小さい頃から育って来ましたが、去年から一緒に住むようになって、免疫が出来たのか、いつのまにか克服出来ていたのか、今は大丈夫みたいです。握手したって大丈夫です。 アレルギーと言えば、強烈にスギ花粉で毎年やられているのです…

毎日のアップデート

昨夜のインジャゴも、心温かなお客様方のおかげで、コロ助、無事に2ステージ完走させてました。無茶振りで、ヤマトさんとボブさんにも飛び入りで共演お願いしてしまいましたが、お二人とも抜群の演奏で、感動でした。 仕事と家庭と音楽を、きちんと両立させ…

時代の波とか未来とか

アマゾンにお願いしたら、すぐ家に届きました。オリエンタルラジオのあっちゃんが、youtubeで紹介していて、興味が出たので買ってみました。読むのはこれからです。 AIとか、IoTとか、時代の変化が著しいなんてものじゃなく、もっと勉強しないと、そして波に…

炭水化物ばっかり

仕事で、藤沢の、というか辻堂の海の方まで行く事になったので、久し振りに能登山に行って来ました。一昨日のことです。店長さん、変わらず声出してテキパキと働かれていました。 炭水化物を控えるとか、ダイエットとか考えないといけないようになってきてい…

激動の日々を一緒に過ごして来たベルト

毎日使っているベルトなのですが、昨日、家に帰って外した時に様子が変だったので、よく見てみたら、長さを調整する時に止める金具の所で、ちぎれていて、薄い皮みたいな部分が、かろうじて繋がっているだけの状態になっていました。 今までも、この金具の歯…

満月があたる道

満月が大きくてきれいだったので、曲にしてみました。その曲にQちゃんが詞を書いてくれたので、次のコロQ絵本ライブで披露出来そうです。 コロQ、次回は鶴ヶ峰の陽のあたる道さんです。第四回目となりますが、タイトルも決まり、4/12(日)という日程も決ま…

巡る季節のシーサイドロマンス

今朝の気温、車に乗り込んだ時に表示されていた温度はマイナス1度。体感としても、妙に寒い!あったかい日が続いたから、余計にそう感じるのでしょうか。 追い討ちをかけるように、これからスギ花粉の季節。コロナウイルスの影響でマスクも売り切れ続出。ネ…

小銭も積もれば126,900円

今日は地道に貯めてた小銭を銀行に預けて来ました。毎日、100円玉と500円玉を交互に貯めて行く貯金箱(箱と言うのが相応しいのか分かりませんが)、なんですけど、12月31日分まで溜まったので空にして来ました。 空にしては貯め始め、空にしては貯め始め、を…

クリエイトでお昼

ウィルキンソングレープフルーツ味の炭酸水を買うと、ライン120ポイントが当たるかもという事で、購入して付いて来たQRコードにて早速応募してみたら、あっさりはずれました。 10,000名様に当たる!とありますが、何本くらい買ったら当たるのかな。やってみ…

晴れの日が続いています

晴れの日、快晴が続いております。天気も流れ流れて、良い時もあれば、悪い時もあります。人生も、人も、物事、何でも変化していきますが、どっちに意識を向けるのかでも、また変わって行くのかなと。 目に見えてる部分だけじゃなくて、見えていない部分も、…

バルーンパラダイス

ウルルJUN✖️コロ助ライブinパラダイス本舗 会場のお客様、マスターの藤田さん、いつも勇気と元気をくれる理恵さん、おかげさまで和やかにハッピーな感じでライブ終了しました。 藤田さんからは貴重なアドバイスもいただいてしまいました。本当に嬉しいです。…

今夜はパラダイス!

本日はウクレレエンターテイナーのウルル先輩とご一緒させていただきます。中央林間パラダイス本舗さんにて、19:30開演です。どなた様もどうぞよろしくお願い申し上げます。 お代は見てからの投げ銭で。 〓ライブお知らせ!〓2/1(土)中央林間パラダイス本…