コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー効果

仕事柄、ほぼ毎日車を運転していますが、距離を走っていると、疲れているときは、ちょっとしんどいです。それが最近になって、コーヒーが眠気をとってくれて、すごく助かることに気が付きました。 コーヒーが眠気覚ましになるっていうのは知っていましたが、…

パパ、ギターを弾きます

懐かしの湘南サウンド、サイドギターで参加している湘南シェリフ。昨年の夏に、新作『湘南レイニーデイ/湘南サンセットビーチ』を発表したものの、その後、大きく活動も出来ていませんでした。 コロナ禍というのもありますが、個人的にははじめての子育てで…

大和たぬき

昨日は車で信号待ちをしていたら、たぬきが。道路を渡ろうとしていたのですが、轢かれそうだったので、すぐに対向車線を確認しました。ひとまず、車はこなさそうだったので、急いで写真を撮って、その後、手を窓から出してバンバンって叩きました。 すると、…

ダイエットと髪の毛

今月の頭に、パンの食べ過ぎでダイエットに大ブレーキがかかりましたが、昨日の朝が67.5、今朝は67.7と、67キロ台で安定して来ました。一日の食事量を減らしているので、その分身体が吸収しやすくなっているようで気をつけます。 特にパンは、グルテンが腸の…

CUQのムジークホール

Qちゃんが、チェロの演奏に合わせて朗読をすると聞き、伊勢原まで行って来ました。うまいこと仕事の折り合いがついて、職場から伊勢原までも電車で乗り継げば30分くらいだったので、ラッキーが重なりました。 既に席は予約で満席でしたが、無理を言って追加…

令和三年の新500円玉

周りのギザギザが斜めに入っていて、表も何だかペラッとした変な500円玉もらったと思ったら、そういえば今年から新しくなったんでしたね。初めて手に入ったので、ちょっと嬉しいです。 前にも、500円玉のデザインが変わった時があったけど、それっていつだっ…

ゴールの65キロ

おとといラジオで、今年もあと45日と言っていて、ハッとしました。年末もそんなに先じゃないんですね。今年は年内に、体重65キロ(BMI値の標準)に落とすことを目指していて、順調に来ていましたが、食欲の秋で大ブレーキ。 10月に67キロまで行ったので、あ…

銀色キャビン

そういえば、2週間くらい前かな、久しぶりにみなとみらいに行ったら、桜木町にロープウェイが出来ていました。目的地に向けて線路沿いの道路を車で走っていて、交差点を曲がったら、急に視界に入ってきました。 全然知らなかったので、最初に見たとき、何が…

芋味の幸せ

コンビニに、キッコーマン豆乳の新しい味が並んでいました。一応、裏の成分表示で炭水化物のとこも見ましたけども、新作発売っていうのでは仕方なし。迷わず、買わせていただきました。 焼きいも豆乳。さつまいもの、ほんのり甘みのある優しいお味でおいしゅ…

ベルト食い込みおばけ

ここのところ、食欲の秋ってことで食べ物がおいしいせいで、ついいつもよりも多く食べてしまっています。特にパンとかお菓子に対するブレーキが壊れてしまっています。お腹もいつもぐーぐー言ってる気がします。 まぁ、無理はせず、たまには苦しいダイエット…