コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンの誘惑に負けて

食欲の秋がー、などと言い訳して、炭水化物を、糖質を控える努力を怠った結果、あっという間に体重がリバウンドしていきまして、気が付いたら70キロまで戻っていました。ダイエットあるあるです。 1キロ減らすのは大変なものですが、逆に増やすのはとっても…

アコパカードでコーヒー2

さて、今日も相模大野アコパさんの10周年記念Quoカードでコーヒーをいただきました。ありがとうございます。トートの方は、手売りで販売してるシェリフとQちゃんのCDを入れてあります。CDがぴったり入るサイズです。 それでもって、先週土曜日の回想ですが、…

アコパカードでコーヒー1

先週の土曜日、ナル&ぷりんのナルさん企画で、久しぶりに相模大野アコパに行って来ました。オーナーのマリリンさんからお店の10周年記念にと、トートとアコパ仕様のQUOカードをいただきました。 すっかりご無沙汰していて、大変な不義理を働いていたのにも…

ゆるゆるの秋

ファミマのコーヒーが、世界一のバリスタ監修で新しくなったとのことで、早速飲んでみました。ついこないだまで、暑い日が続いていたのに、急に寒くなってきたもんですから、ホットコーヒーが、ありがたいです。 とはいえ、本当はコーヒーをそこまで欲しかっ…

秋のセンチメンタル

今日はずいぶんと冷え込みました。ワイシャツだけでいると寒かったです。ラジオが、この寒さは、11月中旬の気温と言っていました。今日はまだ10月なので、気温だけ少し未来に行っちゃっているんですね。 10月、11月、とか言ってて、ふと今年も残りわずかなん…

日曜日の夕方ライブ

昨日は鶴ヶ峰、陽のあたる道さんで、堀尾先生のアコギ一本勝負!ゲストにウルルJun先輩でした。毎年9月に行われる先生のライブも、今年は緊急事態宣言と重なり、1ヶ月ずらしての開催でした。 堀尾先生とは、鶴間のきゅーぴーでご一緒した時以来、Jun先輩に会…

明けて日曜日

ギターとウクレレの講師を、第1、第3の土曜日にさせていただいています。午前中はウクレレのグループレッスン。午後はギターの個人レッスン。今は、ありがたいことに朝から夕方まで。 前は、昼休憩もなしで、と思ってやっていましたが、詰め込み過ぎるのはど…

読書の習慣

そういえば、やりたいと思っていた読書が全然、出来ていないなと思ったので、ここ数日ぼちぼちと読み始めています。YouTube大学を観て、面白そう!と思って買った本も、去年から眠ったまんまです。 『ブロックチェーン』『仮想通貨』『5G』。当時、テクノロ…

日曜日にパラダイス

先週日曜日にパラダイス本舗さんで、塩さん企画のTakachoさんのソロライブがありました。Takachoさんはファンキーなアコギ奏法で、グルーブも最高!歌も演奏も素晴らしく、最初から最後まで大盛り上がりでした。 ギターの技術はもちろん、謙虚なお人柄も、エ…

炭水化物おばけ

街のあちこちでハロウィン仕様になっているのを、見かけます。セブンイレブンのパンコーナーでもそうです。だからと言うわけではありませんが、今日もコルネートを買ってしまいました。 お昼ご飯として、ではなくおやつを食べる感覚でしょうか。炭水化物を無…

食欲の秋、紅葉の秋

食欲の秋が関係あるのかないのか、食べ物の誘惑が激しいです。空腹タイムをがんばって伸ばしていましたが、ここんところ少し自分に負け気味です。今朝もセブンイレブンでコルネートを買ってしまいました。 それでもまあ、体重も68キロ前後で落ち着いているの…

同級生に教えてもらった漫画

進撃の巨人を、ついに読み終わってしまい、喪失感が半端なく、数日日記が滞りました。凄かったです。連載当初、最初の2巻くらい読んで、すごく面白いと思ったものの、その先を読む事がなく、いつの間にか忘れ去っていました。 それが今年、あっちゃんのYouTu…

食べれる幸せと気になるお年頃

コンビニに置いてある紙パックの飲み物、豆乳、酢、と続いてからのミルクプロテイン。と言っても、現場の職人さんに渡そうと思って買ったモノを、渡すタイミングがなくなって、もったいなかったので、自分で飲んでみました。 ココアの味が好きなので、ちょっ…

ヘッドホン買いました

ヘッドホンを、ちゃんとしたモノを買おうと思い、色々調べてたら、クセのない素直な音(らしい)っていうのと、デザインがカッコいい、という理由でAKGっていうメーカーを選びました。 直接、耳に音を入れるイヤホンだと、ずっと聴いていると、気持ち悪くな…

絵本をパラパラ

はらぺこあおむしが、ここ最近の一番のお気に入りのようです。保育園では、先生のところに、はらぺこあおむしの絵本を持っていって、「よーんーで」と、毎日やっているそうです。先生が教えてくれました。 それを聞いて、そうか、と早速、イオンに入っている…

はらぺこでポンコツ

昨日は、現場でお手伝いがあって、1日身体をフル活動させました。おかげで今日は全身筋肉痛です。次の日に筋肉痛が来るのは、まだ若い証拠だ、そうだそうだと、自分に言い聞かせて奮い立たせています。 普段は車の運転ばっかりしているので、こんな感じで、…