コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

181129再びの伊勢佐木町へ

おはようございます! コロ助です。 ジョンジョンさんでライブ。なるプリさんに感謝。

181128忘年会と腹痛

おはようございます! コロ助です。 忘年会を兼ねたシェリフミーティングが、藤沢でありました。猪俣さんのご尽力により、来年以降の活動がまた、ガラッと変わりそうな雰囲気です。 ドキドキです。 ところで今朝4時から起きて、度々トイレと仲良しになってい…

181127横になりたい

おはようございます! コロ助です。 まだちょっと具合悪いみたいですね。特にお腹が重い。ドカ食い、ドカ飲み、注意です。春夏冬のお弁当(ご飯ハーフ)食べて、ギター弾いて、さっさと寝ました。 今夜は、シェリフの忘年会。3時間飲み放題付き鍋コースです…

181126身体を動かす

おはようございます! コロ助です。 社交界にデビューを目指すべく、とっこさんのダンスレッスンを再受講中ですが、普段、車の運転ばかりで、なんせ運動不足。脚の筋肉の衰えを痛感です。 後は、急に寒くなったからか、身体の具合が悪いみたい。帰った後は、…

181125松五郎でギター

おはようございます! コロ助です。 リーパーで出会った、有馬さんの送別会。松五郎というお店にギター背負って行って来ました。 お初の場所なのに楽しくて、終電までいてしまいました。ありがとうございました。

181124初うなぎパイ@インジャゴ

おはようございます! コロ助です。 初めましてのうなぎパイ@インジャゴ。がんばってまいりました。回数重ねる事に、良い感じになりますね。のびしろたっぷりで、という事で楽しく演奏させていただきました。 終了後のカラオケがまた激盛り上がりでした。さ…

181123酔っ払いダブルヘッダー

おはようございます!コロ助です! またしても二時。 サマーオブラブ からのオーガスタ。 ありがとうございました!

181122ソロとバンド

おはようございます! コロ助です。 うなぎパイの練習でした。回数が増えれば、息もあってくる感じですね。明後日のライブがんばりましょう。 前の日に観たライフの特典映像観ながら寝ました。 明けて、あっという間の週末。夜はサマーオブラブ です。切り替…

181121ライフを観る

おはようございます! コロ助です。 JWAVEでリリコさんがオススメしていた、2014年の映画、ライフを観ました。娯楽として楽しめて、また感じるものがあって、良い映画だと思いました。 この日は、タイムアウトとインジャゴでイベントがあって、どっちかに行…

181120鶴間ハシゴ酒

おはようございます! コロ助です。 昨日はプリティウーマン。初めましての、くにちゃん、まーちゃん、ラストまで聞いてくれて、チップまでいただいてしまいました。ありがたい事です。 もっと新しいところも開拓を、ということで、プリティ後に、エリちゃん…

久し振りのDVD鑑賞

おはようございます!(๑>◡<๑) コロ助です! 昨日は、家でグレイテストショーマンを観ました。素晴らしかったです。一週間のレンタルで借りたので、もう一回観ちゃいそうです。 クイーンの映画も、評判が良いので気になります。 そんな訳で、家でゆっくりギタ…

なんとかセーフ

おはようございます。 コロ助です。 リグレッツ、学芸大学アピアでの10周年ライブ、開演時間を間違えるという痛いミス。急いで向かって、何とか残り三曲に間に合って、打ち上げまで参加出来ました。ありがとうございました。 これで一週間のおつとめを終えた…

二日酔い弦

おはようございます。 コロ助です。 希望が丘地区センターまつりでの演奏、図書室での、本とコーヒーの香りに包まれた、素敵な会場で出演させていただいて来ました。お客様も、皆さん、温かくて気持ち良く演奏出来ました。新しいご縁にも感謝です。 パラダイ…

天国からの朝

おはようございます。 コロ助です。 階段後です(笑)

いつもと違う雰囲気Ivy

おはようございます。 コロ助です。 今日は町田Ivy、いつものギタリストライブではなく、スタッフチョイスの日でした。なので、ピアニストの方が半分。ピアノは若い女性も多い!気がする! と言うわけで、年功序列の出演らしく、僕はトリでした。少し悲しく…

2年振り?

おはようございます! コロ助です。 随分とご無沙汰していたリーパーバーン音楽会、変わらずの常連さんたち。初めましての方たち。 大変に盛り上がってまいりました。ありがとうございございました。

まだまだこれから。

おはようございます! コロ助です。 昨夜のインジャゴライブ。村上博さん、ゆっこさんのバースデー。カラオケンジさんの初インジャゴ。良いライブとなりましたが、酔っ払いのお客さんからの、ありがたいお言葉。 ハートがない。ディープパープルとか、そんな…

はじめの一歩

おはようございます! コロ助です。 連日寝不足な気が‥。起きていない頭で、朦朧としながら書くこの日記を、後で読み返すことが、少し楽しみなところもあります。 月一、堀尾先生のギターレッスン。がんばって、作ったオリジナル。全くの別物になりましたが…

コロちゃん東京へ

おはようございます! コロ助です。 昨日は、原田さんが主催されてたオープンマイクに参加させてもらうべく、梅が丘に。素敵な演者さん達と楽しく盛り上がりました。 その後、カラオケンジさんが、いらっしゃる戸越銀座のあかだへ。何とか終了30分前に滑り…

飲み過ぎ食べ過ぎ注意

おはようございます。 コロ助です。 サマラブからインジャゴ、また飲んで食べてしまいました。とほほ。 初めましてのストリームさん、加藤さん、オリジナル曲、やっぱりカラーが出ていて良かったです。丁寧な演奏も、勉強になります。 サマラブでは演奏を見…

お祝い週末

おはようございます。 コロ助です。 えちごやきゅ〜ぴー、9周年のお祝いでした。義理を果たして来ました。今日の仕事、キツそうです。 がんばってまいりますー。

ビッグニュース

おはようございます。 コロ助です。 昨日は、うなぎパイの課題曲を練習して、上海ムーンを参考にオリジナル曲を考えたりしましたが、ものすごい睡魔で、すぐ寝てしまいました。 ふと、目を覚まして携帯を見ると、猪俣さんから1/23ライブ決定のお知らせ。スゴ…

ハシゴ酒

おはようございます。 コロ助です。 サマラブ→インジャゴ→よろい寿司、楽しい夜でした。

ザ・芸能界

おはようございます。 コロ助です。 横浜は桜木町、みなとみらいで、猪俣さんと有名ミュージシャンのあの方と、お食事をご一緒させていただいて来ました。どのように振る舞えば良いか分からず、ただただ緊張でした。 52年間、現役でやって来られた秘訣と姿勢…

再受講

おはようございます。 コロ助です。 とっこ先生のダンスレッスン受けてまいりました。2年振りくらいでしょうか。もっとかな。全然踊れなくなっている部分、意外と覚えている部分、ありましたが、何より身体のなまり具合。 片足で身体を支えることが出来ず、…

23才

おはようございます。 コロ助です。 I Guessを見に行く。インジャゴに行く。選択肢がありましたが、義理を果たすため(ということの程でもありませんが)、日野のぞうさん食堂に行って来ました。 一人でラップを歌う23才のトッキーさん、一人で横須賀から出…

ブルームーンブルームーン

おはようございます。 コロ助です。 町田スタースクリーム、ブルームーンで出演させていただきました。店内はオールディーズの雰囲気ムンムンで、珍しいブルームーンというアメリカのビールもあり、演奏も楽しくさせていただきました。 バンドで、ブルースカ…

オールディーズの予習、練習

おはようございます! コロ助です。 体の調子が悪く、仕事早めに上がって、夕飯も早め、横になりたかったけど、今夜のブルームーンライブのために、ギターを弾きました。 なんとかなりそうです。 コリーヌベイリーレイが、やっぱり良いなとつい寝る前にユー…

ご休憩

おはようございます。 コロ助です。 昨日は予定を入れず、家でギター練習。連日の酒で、ダメージ大きかった身体を休ませました。就寝も早めの23時。 あまり早起き出来ませんでしたが、よく眠れて良かったです。健康が一番。 トラ&アッキーさん、フェイスブッ…

お腹いっぱい

おはようございます。 コロ助です。 トラ&アッキーさんのオープニングアクトとして呼んでもらいました。冒険曲はやめて、きちんと演奏を心掛けて、やってまいりました。 演奏、まあまあ良かったですが、結局ハイウェイスター→リベルタンゴでした。 トラ&アッ…