コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマンシールだらけ

チビが、どっかでプレゼントしてもらってきたアンパンマンシール。家に持って帰ってきて、良かったね、と言うよりも早いか、袋から取り出して、何故か座椅子に片っ端から貼り出しました。それから、剥がして貼ってをテーブルやゴミ箱で繰り返し、その後、マ…

リハビリギターは15分から

猪俣さんや、タカマリーダーがラジオで呼ばれたり(放送日はこれからのよう)、ドラムの勝見さんがナイフコレクションで取材を受けたり(内容は音楽とは関係ないけど、シェリフメンバーと紹介、記事もオシャレ!)、とそれぞれメンバー達ががんばっている中…

七夕の飾り

そういえば、平塚の七夕の写真がありましたので、それを載せつつ、こないだのシェリフミーティングの話。最初の待ち合わせは、平塚駅南口からすぐの串平というお店でした。地元の猪俣さんには、何十年とお付き合いのあるお店で、いろんなお話を伺いました。…

昭和40年男に掲載いただきました

クレタパブリッシングさんから、本日発刊されました。昭和40年男。今回のテーマは『俺たちを刺激した昭和の長い夜』です。読んでいて、タイムスリップ出来ます。昭和40年なので、僕のひとまわり世代の先輩方のお話ですが、昭和の時代を振り返ることが出来て…

七夕ミーティング

平塚、七夕祭りの日にシェリフでミーティングということで、メンバーとPVの撮影、監督をしていただいた大森さんと集まりました。平塚は、ボーカル猪俣さんの地元なので、商店街のお店も知り合いの方が多いのですが、今回は猪俣さんの同級生の方がやられてい…

壁に掛かるギターの影響力

昔からシナモンロールが好物なのですが、今はダイエットしていますし、避けるようにしていました。ところが、今日セブンイレブンで、糖質の少ないシナモンロール(!)というのが発売しているのを発見して、まんまとレジに持って行ってしまいました。3時のお…

ローソンのおしゃぶり昆布

さすが、ローソンのロカボシリーズ(というのかな?)、おしゃぶり昆布をこちらでも見つけました。カロリー、炭水化物の摂り過ぎを気をつけている、というのもありますが、コンビニでの買い物を、安易にし過ぎないというのも課題としていますので、ちょっと…

湘南地域のフリーマガジン

バイザシー様に、ご掲載いただきました!ありがとうございます! https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=5566185086771282&id=190205681035943&m_entstream_source=timeline&__tn__=%2As%2As-R#_=_ 【お知らせです!】' 湘南シェリフ、約2年ぶりのニ…

鶴ヶ峰サマーブリーズ

いつも大変お世話になっています、鶴ヶ峰の珈琲屋さん、陽のあたる道さんに発売されたばかりの新作『湘南サマーブリーズ』を置いていただきました。前作2作と昭和の湘南サウンドも置いていただいて、棚のこの右端はシェリフコーナーにしていただいています…

自宅待機しながら

アンパンマンミュージアムに行った時のおみやげ。アンパンマンキャラクターの人形焼を、チビが食べてて、パパにちょうだいと言ったら、バイキンマンをセレクトしてくれました。ありがとう〜と言って、食べようとしたら取られまして、今度は、食べられて頭の…

運動不足の夜

土曜日はセブンカルチャークラブで、講師の日でした。いつも車で行っているのですが、夜にお客さんと会う予定だったので、時間に間に合わせるために電車で行きました。ギターとウクレレと楽譜一式を持つとなかなかの荷物。よっこせ、よっこせ、がんばって持…

おしゃぶり昆布を買ってみた

チョコレートやクッキーが大好き人間の自分は、きっと食べることはないと思っていた、おしゃぶり昆布。でしたが、状況が変わりまして、クリエイトで見つけたので、買ってみました。久しぶりに食べてみると、食べ応えもあるし、味も慣れてくると、なるほど、…