コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

習慣を変える

早起きを心に決めて、初日は張り切って5時15分起床。翌日は6時←いつも通り。 もう一度、日記を書こう!と思い立って、三日坊主的な。 習慣を変えるのは難しいです。書く時間も朝が良いのか、夜が良いのか。その日のうちに起きた事を書くから日記の気もします…

初塩コロ

6/22の土曜日は、大和PAOさんにて『塩コロ』初披露でした。塩さん企画という事で、『都会のラクダ』さんのオープニングアクトに起用していただきました。塩さんのナイスボーカルと、おもしろトークで、見事に盛り上がってました。塩コロ、またやってみたいな…

体重ましまし

昨年秋、振られて一人になり、自由を満喫‥じゃなく、失意のどん底に落っこちていたところへ新しいパートナーが出来ました。 別れあれば出会いありと言いますか、とても素晴らしい幸せな事で、毎日がバラ色にハッピーなのですが、ここに来て問題が出てきまし…

書く練習

今月は毎週末に、何かしらイベントがあって、課題に追われる日々ですが、今のところ何とかクリアし続けています。 堀尾先生からいただいた指令、ライブ500本!三年とちょっとやって来て、今は185本くらい。考え方も変わって来たように感じます。 パートナー…

エコと地域交流

こないだラジオで、フードロスのお話がとりあげられてて、なるほどなるほどと聴いていましたが、スーパーなどで賞味期限切れを気にして、棚の奥から商品を取る行為が、廃棄を増やしているという話を聞いて、改めようと思いました。 近頃じゃ、量り売りのお店…