コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンハートの思い出

そんなわけで、あっという間に一月ラストの日。今年の始まりは、キモスイのコンサートで華々しくスタートする予定でしたが、まさかのインフルエンザ。 熱がぐんぐん上がったのが、コンサート当日の3日前。病院に行けたのが、翌日のコンサート2日前。 状態が…

親子の戦い

高校生のお姉ちゃんが、お菓子の家を作ってくれました。お菓子の家。専用のキットがあって、材料を用意したら簡単に出来るようなのですが、 簡単そうだなーと思うだけで、どうも気力が出てこなくて、桃姫が忘れるくらいに、長い間放置していたところ、お姉ち…

ファストフードな曲。

何だか1月に入っても、そんなに厚着をしなくても大丈夫なくらい暖かくて、過ごし易いのは助かりますが、心配にもなります。 さて、書くことが何にもなくなった月曜日。気が付けば1月も残りあとわずか。僕の中で一大イベントだったサンハートのKimosuiコンサ…

カモミール入りの水筒

そんなわけで、インフルで倒れて、参加出来なかった1/7のKimosuiのサンハート新春コンサートでしたが、あの時、家族6人中、4人がインフルエンザに罹りました。 何とも、大変な有り様の我が家の正月模様でしたが、不思議なことに、というか、幸いなことに、3…

夕暮れの珈琲

ここのところ、自己紹介とか、シェリフ活動とかのところをコピペするのをやめています。 サクッと、その日思ったことを書いて、さらっとブログを更新する、ということでやってみると、 更新のハードルがグッと下がりました。 2,3分で考えたことを、アップし…

イオンにお出かけ

日曜日以外は、毎日保育園に預けられている、桃姫と金太郎。桃姫のほうが最近、保育園に行きたくないと言うようになりました。 今朝も、保育園行きたくない。パパとママと一緒に居たい。仕事に行かないで。と言われました。 そんな桃姫に、今度、休みを取る…

初キャスパー

今日は、キャスパーでトマトジュースを飲んで来ました。 キモスイのチラシを置かせてもらっていたので、イベント成功の報告と、インフルエンザで倒れた報告、両方やって来ました。 サンハートも、もう3週間前の話。 なんだか、すでに記憶から無くなって来て…

A4ノート

モーニングルーティンで、A4のノートに書き出す。何度もやっては続けられずに、すぐやめちゃっていますが、 性懲りも無く、また始めてみます。 毎朝、頭がクリアな状態で3ページ何でも良いから書き出す。とのことなんですが、 ひとまず、30枚のノートを使い…

幸せの重み

なぜか、保育園に行く前に、家から持ってきたピンクのぬいぐるみ。車の中に残されていました。 桃姫14キロを越えて、下の金太郎も10キロを越えました。二人いっぺんに抱っこすると、24キロ。 嫁さんがいない時は、チビ二人プラス、それぞれのカバンも持つこ…

アラフォーとアラヒィフの狭間

子供4人育てながら、働いて、音楽活動もさせてもらっていて、充実した日々を過ごさせていることは、良く分かっているのですが、 身体が思った以上に疲れているようで、そのせいか、お正月にはインフルで倒れたり、先月はぎっくり腰みたいになって歩けなくな…

天気模様

今日は雪の予報と聞いていますが、施設の中でずっといるので、外の景色が分かりません。 無事に帰れますように。

チャレンジはいつからでも

三和で見つけた青汁の豆乳。キッコーマンさんも、日々新しいことにチャレンジされてる。 なるほど、なるほど、と思いながら飲み干しました。

コロ助2024

年始にかかったインフルでしたが、熱は2、3日で下がったものの、咳がなかなか止まらず、もう2週間くらい経つのですが、今でも時折り咳き込んで止まらなくなります。 大変な年明けでした。 そんなこんなですが、去年一年間がんばってきたキモスイが、二俣川サ…

今年初のおでかけ

冬休み、インフルエンザの猛威で、出掛けられなかったので、こないだのお休みに、家族でお出掛けしました。 桃姫のリクエストが、水族館か動物園。動物園は病み上がりの身体に寒さが堪えそうだったので、水族館にしました。 八景島シーパラダイス。 水族館の…

サンハート公演ありがとうございました!

去年、1月に結成して、まるまる一年間活動させていただきまして、一つの目標だったコンサート会場でのライブが達成出来ました。 メンバーを巻き込んで、スタッフを巻き込んで、お客様を巻き込んで、たくさんの方々の応援とご協力があって、成し遂げることが…

歌謡祭初参加

イラストレーターのKazさんにカッコよく画像を作っていただきました! ありがとうございます! 【お知らせです!】 ★ノスタルジック横濱『Kimosui』 2024年1/7(日)二俣川サンハート新春コンサート 【自己紹介】 今回もお読みいただきありがとうございます…

2日のニュース

北陸地震や羽田空港の事故と、大変な出来事が続いてしまっています。 被災された方々にお見舞い申し上げます。 娘にテレビはYouTubeで独占されているので、被害の規模というのを知るのが遅れてしまいました。 呑気に娘のハサミを使えるようになった成長を喜…

桃姫と折り紙

桃姫3歳、最近は折り紙に興味満点のど飴です。一緒に遊んでいると、そのうち桃姫がリクエストをして、親父(私です)が作るという流れになりました。 最初は、簡単なものだったのですが、段々とハードルがあがっていきまして、いちいちYouTubeで調べながら作…