コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとかなる。

9/27、浅草東洋館に行って来ました。堀尾先生も、回を増すごとに漫談色が濃い目になられている感じで、すでにさすがの安定感。いつも、ライブでやられているおさわりコーナーなんかも今後飛び出して来そう。先生、スゴい。 他の芸人さんも、好みとかももちろ…

湘南ミュージックフェス、満員御礼!

秋の大運動会のようでした。9/21に新堀学園ライブ館で開催された一大イベント、シェリフ主催の湘南ミュージックフェスティバルVol.3、おかげさまで満員御礼の大盛況!ありがとうございました! スタッフさん、各共演者さん、ゲストで来ていただいた植田さん…

一蘭で独り言

久し振りに、一蘭でお昼(何日か前だけど)。寝る事、食べる事、不自由なく出来る事がどれだけ幸せなんだろうと思います。美味しかったです。ご馳走様でした。 〓コロちゃんのライブスケジュール〓10/5(土)桜ヶ丘インジャゴ19:30-〓湘南シェリフのライブス…

夏の終わりに湘南サウンド

はい!そんな訳でございまして、暑さ寒さも彼岸までと残暑に少し焦げ付きつつも、おかげさまで毎日元気にやっております。コロ助です。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 僕が所属させてもらっている、湘南サウンドが売りのバンド、湘南シェリフでございま…

いただきもの

昨日は、休み‥のはずの水曜日でしたが、仕事。仕事の合間ちょっと抜けて襖屋さんのお手伝いを少しだけしました。そしたらお手当に缶コーヒー、アクエリアス、チオビタ‥と、お気持ちをありがたくいただいてまいりました。 中性脂肪と悪玉コレステロールの結果…

メリーさんの羊とハリーベラフォンテ

家具屋さんに言ったら、でかいドラえもんが寝てました。藤子不二雄先生は亡くなられても、ドラえもん人気は、まだまだ。世代を越えて世に残る作品。そんな曲作りが出来るのでしょうか。むむむ。 そんな訳で、一昨日はアジャでボランティア演奏の練習。昨日は…

課題に追われる夏

この頃、堀尾先生は、寄席や夏のイベントなどが重なっていて忙しくされていたので、タイムアウトレッスンの日も限られてしまい、なかなか希望の時間での枠が取れませんでした。 先月末と今日、レッスンでしたが、ベンチャーズや、アースの曲を中心にご指導い…

年末の宿題

そんな訳で行ってまいりました!先週のインジャゴウィーク、二回目のインジャゴ!堀尾先生もジュン先輩も演奏、トーク、共にノリにノッてて、楽しいお客さん達とスタッフ、みんなで大盛り上がり! この日のインジャゴも、また新しい出会いがあったり、レゲエ…

熱い夏が残るインジャゴ

まだまだ残暑の厳しい日が続いていますが!今夜は桜ヶ丘のインジャゴ!!あの堀尾和孝先生がまたまたやって来られます。アコギ一本勝負の真打、本家本元!しっかり勉強させていただきます! 4日の水曜どうでShowでは、ぱんちょまんさん、丸さんと、ご一緒さ…

今週はインジャゴ2本立て!

9月に入って、鬼のようだった暑さも少し和らいだ感じです。と、ホッと一息ついたのも束の間、今週は2本のインジャゴウィーク!!明日は、水曜どうでShowに参加、土曜日は堀尾先生のライブ! ここのところ全然、お酒の方は飲めていませんが、ギターの音色で…