コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベースの音からチビのドキドキ

保坂さんのことを書いたからか、ベースの音が聴きたくなってYouTubeで検索していたら、グル女こと、『TOKYO GROOVE JYOSHI』さんのチャンネルにぶつかりました。キーボード、ベース、ドラム、女性3人のファンクバンド。70年、80年代のマスターピースな名曲の…

冬のシェリフ回想3

2012年9月17日。ヤマトさんから連絡が入りました。 「ほっちゃん、亡くなったよ」 実は、あの3人での飲み会の日に、保坂さんは事故で倒れられて、それから意識不明の日が続いていました。そんなことがあってたまるか、とずっと保坂さんの回復を願っていまし…

冬のシェリフ回想2

「湘南のレジェンドバンドで、シェリフというバンドの人たちがいるんだけど、一緒にやってみないか」 そう、ヤマトさんに声をかけられて、シェリフのバンドメンバーと初めて会ったのが、2012年、藤沢のとある居酒屋。暑い夏が近づいていた頃でした。話が前後…

冬のシェリフ回想

12月に入って、急激に寒くなりました。コロ助です。湘南の海は、やっぱり夏が似合うと思うのですが、ストライプシャツがイメージカラーになっているシェリフのイラストを、今の季節に見るとひんやりクールに感じます。今日は僕が加入しているバンド、湘南シ…

思い出迷子の片付け迷子

拾って来たよーと、桃姉ちゃん、保育園から帰ってくる時に、まるまると太った立派などんぐりや、紅葉してキレイな葉っぱなどを、持って帰ってきます。車の中のドリンクホルダーのところは、そのどんぐりでいっぱいになっています。得意げな顔で持って帰って…