コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

淡い夢

土曜日はもう一つ、阿波おどりのお祭りがありました。道路が埋まっちゃう、ものすごい人の数! この人数の1000分の1でも、ライブ観に来てもらえたら大変な事になるかな。ならないかな。 とか思いました。 〓コロちゃんのライブスケジュール〓8/7(水)桜ヶ丘…

田川さんのライブ

先週の土曜日、塩さんの企画!あのスーパーギタリストの田川ヒロアキさんのライブを観に行ってまいりました!感動で涙、涙、チョーキングは押し上げるより引き上げる! 初めてステージで見た時、何もかも突き抜け感がすんごくて一発でファンになってしまいま…

キャスパーの新メニュー

マルコさんがFBで記事に上げていたので、行ってまいりました、南林間キャスパー。最近、始められたばかりのタピオカミルクティがお目当てです。 こないだテレビで、空腹時にいきなり甘い物を摂ると血糖値が急激に上がって身体に良くないという事が放送されて…

情緒のある街

浅草の雰囲気ある喫茶店というかレストラン、ランチにナポリタンをいただきました。あ、こないだ、先生の応援で行った時のものです。仲見世通りでしたか。 また、寄席の後はホッピー横丁で打ち上げ。モツ煮や、らっきょうが美味しかったです。 今まで浅草は…

芸の街

7/24(水)朝から浅草に向かいました。堀尾先生の浅草東洋館デビューの日。ギター漫談というまた新しい世界に飛び込まれました。応援に行かないわけにはいきません。 大好きなめおと楽団ジキジキの名前もあったので、それもとても楽しみにしていましたが、ど…

プライスレス

こないだの土曜日、古淵にある大きなマンションで地域のお祭りがあって、少しだけ寄らせていただきました。 焼き鳥1本50円。 ラムネ1本100円。 焼きそば1つ200円。 そう言えば、昨日は大和駅近くを通ったらホルタイムサービス時はハイボール1杯50円、メガで9…

メンテしました

咳が風邪っぽいです。こないだの二日酔いのダメージと、睡眠不足と、どれが原因かは分かりませんが、お昼時間をご飯も食べず、まるごと睡眠に充てたら、ずいぶん回復したように思います。 空いた時間を見て車のエンジンオイルも換えて来ました。なので今日は…

成瀬の大家さんとの思い出

今日は二日酔いで朝から具合が悪くて、食欲もなかったのですが、たまたま近くを通ったので、久し振りに本町田の正太楼ラーメン。 4年くらい前、当時、成瀬に住んでいたお客さんが、美味しいお店があるからとお昼ご飯に、ここの餃子入りラーメンをご馳走して…

ゆるゆるっと

午後の紅茶のデザインがアコギだと思って買いましたが、よく見るとウクレレの絵でした。無糖のがなかったので、仕方なしです。ストレートティー。 ダイエットもゆるく続けています。結構、思い込みが激しいと言うか、無理してストレスを溜め続けて、逆にリバ…

変わっていくもの

ぼちぼち生きていれば、良いことも悪いこともあります。ちと落ち込むことがあって、なんだか元気ない時に、抱えた猫ちゃんがあったかいと、ホッとすると言うか癒されるものですね。猫アレルギー持ちなのですが。 色々と勉強不足なのを認めて、しっかりして行…

続きって訳じゃないけど

これまた別のローソンですが、駐車場の張り紙。いつも気になってしまいます。 後ろ向きより前向き。 〓ライブスケジュール〓 8/7(水)桜ヶ丘インジャゴ19:30-8/20(火)鶴間プリティウーマン20:00-8/22(木)町田Ivy19:00-8/25(日)中央林間パラダイス本舗…

南国気分から

今日、トイレを借りるのに立ち寄ったローソン。血が騒ぐって言う程の事でもないのですが、沖縄の関係している商品が並んでいて、つい手が出てしまいました。 ハイビスカスをお茶にしたら、こんな感じなのかなと、南の島に想いを馳せながら明るいピンク色に気…

インジャゴママバースデーパーティ2019

インジャゴママ千恵さんのお誕生日パーティ、大盛況のうちに終了しました!楽しかった! 千恵さんの何の歌だったのか忘れちゃったけど、衝撃の替え歌でした。 なるさんの残月と、ナベさんのうつろいが聴けて良かったです。 色々あっても、こうして笑顔でまた…

恒例の千恵さんパーティ

インジャゴママ、千恵さんのお誕生日を祝うイベントが今夜開かれるそうです。去年に引き続き、今年もお声掛け頂きました。 10月のハロウィンはマスターの舞台ですが、今日は千恵さんが主役。千恵ワールドが展開されて、てんやわんや盛り上がる事、必至でしょ…

少し古い漫画

2ヶ月くらい前に、アマゾンでポチリコした画太郎のコミック。最初は懐かしい!面白い!って思って読んでいましたが、途中からイライラして来て最低な漫画だ!といつもの読了感でした。 これがこの人の作風なので仕方なしなのですが、漫☆画太郎先生、青春の1…

古い漫画

8個くらい年上の動物病院の先生が置いて行きました。日野日出志さんのコミック。掲載は昭和43年とか。 おどろおどろしいホラーで、恐ろしい内容ばかりなのですが、ほんのり脱力もあり、不思議な漫画でした。面白かった。 字ばかりの本は、読み終わるのにだい…

ミックスナッツと健康

外を回っているとコンビニに寄る機会が多いのですが、ついついコーヒーを買って来てしまいます。多い時は1日6杯7杯はいってるのでは。 そのコーヒーと相性が良いのが、ナッツだってテレビでやっていました。ビターのチョコレートも良いって言ってたな。 ミッ…

それからそれから

初コロQと同じ日、‥というか終了後に急いで駆けつけました桜ヶ丘インジャゴ。堀尾先生のライブの日でした。 西鶴間サポーターの人数が少なくて心配でしたが、ゆかり姉さんが職場のスタッフさんに声をかけてくれて、かぶりつきの席は埋まっちゃっていました。…

初コロQ!

先週土曜日はハートフルポートさんでの初ライブでした。美味しいランチの噂を聞きつけて、お伺いしたのが今年の2月。初めましてのQちゃんと、ギターを弾く前から意気投合。トントン拍子に話が決まり、絵本の読み聞かせにギター伴奏で入るという、まったく未…

週末のイベント

土曜日は二本のライブ。 日曜日の朝はパンケーキでした。久しぶりに会社を休んで、ゆっくり‥とまではいかなかったけれど、いつもより余裕のある朝でした。 この後は南毛利スポーツセンターへバスケ部の観戦。そっから、斉藤さんの入院準備手伝い。 色々あり…

初体験!

いよいよ、やってまいりました!初めて訪れたハートフルポートさんで噂のドリアを食べてたところ、たまたま打ち合わせに来ていたQちゃんに声を掛けられたのが、今年2月。 トントン拍子で決まったこの企画でしたが、ついに本番当日です。絵本の読み聞かせに伴…

演奏出来るということ

一昨日のインジャゴ。岡秀年さんと、ロンリークレイジーゆういちさんと、ご一緒させていただきました。お初のお二人でした。 お二人とも、全国あちこち回っているそうで、オリジナル曲で見事な盛り上げ!生活の中心が音楽!という気合をビシビシ感じました。…

どこでもみじ

同じ堀尾門下生の方がフェイスブックにあげられていたのを拝借。広島のおみやげだそうです。どこでもみじ。どこでもドアにかかってますね。さすが! 藤子不二雄先生のミュージアムも、登戸にあるそうですけど、なかなかタイミングが合わず、まだ行けていませ…

空にアーチ

こないだの日曜日、みんなでラーメンを食べに某梅家まで車を走らせていたら、不意に空に大きな虹が現れました。 目的地到着と同時に、みんなカメラマンに。暫しの撮影会。なかなか、お店に入ってこないお客を不思議がって、店長も外へ。 空に掛かる特大虹は…

新体制プリティウーマン

そうだ!毎月、第3火曜日という妙に中途半端な日に定期的にライブ出演させてもらっている鶴間のプリティウーマン。レベッカママによる新体制となりました。 お店は掃除が行き届いて綺麗になったのと、料金が明朗会計安心プランとなりました。オールドリンク1…

2019年折り返し

6月末の大一番、クロスローズカフェ29さんでのライブ。オーナーの武田さん、温かいお客様達のおかげで大盛況でした。 武田さんとのギターデュオ、とっこさんの踊り、あかねさんの唄にも盛り上げていただき、2ステージ完走してまいりました。 小さなバケツに…