コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おださがのクリニック

一年振りにおださがのクリニックにやってきました。やっぱり中性脂肪とコレステロール高めってのは気になる所なので、ちゃんと数値を下げたいなと思いました。 ここ最近、疲れやすかったり、寝不足気味なのは、どうもそれが原因な気がしてならない。とりあえ…

久し振りにドラえもん

先日のパラダイス本舗さんでのライブ、あたたかいお客さんが集まって下さって、良いライブになりました。ありがとうございました。これで今月のライブスケジュールは、完了致しました。 シェリフのスタジオ練習と同時進行で予定してるアコギライブの方は、ボ…

本日のライブ!

今夜はこちら!中央林間パラダイス本舗さん!たっぷり2ステージお届けさせていただきます。定期的にお声掛けをいただき、本当にありがたいです。 今夜は彼女とうちのファミリーの初顔合わせになるかも。どうなりますでしょうか。 ‥‥ギターに集中します! 〓…

しじみラーメンカスタム

青森のお土産をいただきました。トッピングの煮卵、チャーシュー、メンマは某スーパーで手に入れて、(スーパーは何でもあるんですね)立派なしじみラーメンが完成しました。 しじみパワー満点です。飲んだ後とかも良さそう。ご馳走様でした。 〓コロちゃん…

湘南シェリフのライブ告知!

藤沢新堀学園ライブ館での湘南ミュージックフェスティバルvol.2より半年振りの活動再開です。ギターで参加させていただいている湘南シェリフ。おととい、スタジオ練習でメンバーが集まりました。 おかげさまで大盛況だった前回のライブイベントもvol.3として…

日々、チャレンジ!

昨夜の鶴間プリティウーマン、今回も楽しくて素敵なゲストさん達と一緒に2ステージ演奏してまいりました。ナルさんのご来店や、神座さんのフレームドラム!歌と踊りのとっこさん。 お店の音響もだいぶ良くなって、演奏しやすかったです。そして、いつも応援…

どしゃ降りでも花火

気付けば、ぼちぼち投稿になっちゃっています。コロ助日記です。夏休みも終わり、今週から通常運転に戻りました。毎日暑いですが、おかげさまで元気にやっております。 彼女も円形脱毛になっちゃっていますが、元気そうです。元気が一番。そんな訳で今夜は地…

ひまわりまみれ

開店半年の鶴間にあるイタリアン。トラットリアピューさんでの初ライブも何とか無事に終わり、気が付けば夏休みも後半。笑ったり怒ったり、てんやわんや。 座間のひまわり畑行って来ました。 〓コロちゃんのライブスケジュール〓8/20(火)鶴間プリティウー…

夏休みの宿題

夏休み、突入しました!3日後の13日、火曜日にライブが決まりました。音楽友達の方がご紹介下さって、鶴間のイタリアン、トラットリアピューさんで演奏させていただく事に。 課題曲、宿題です。宿題はいくつになってもあるものですね。 〓コロちゃんのライブ…

昨晩のインジャ後

そんなわけで行ってまいりました。桜ヶ丘インジャゴ。今回の共演者さんは、トップに木村さん、二番手サトシさん、三番手は僕で、四番手シャイニーズさん、ラストにカズさん。 常連さんもご来店いただき、賑やかな水曜日のショーとなりました。楽しかった。木…

今夜はインジャゴ!

突発的な地元鶴間でのライブから明けて今夜!桜ヶ丘のバリ島はインジャゴさんで1ヶ月ぶりのライブ出演でございます。前回の共演者さんはめちゃくちゃ強力でした。 今回は、どんな出会いがあるでしょうか。 〓コロちゃんのライブスケジュール〓8/7(水)桜ヶ…

夏の風物詩とか

毎日お暑うございます。3日、4日と社内旅行で栃木に行ってました。写真は全く関係ないヨークマートのスイカ。夏の代名詞みたいなスイカもいつのまにか色んな品種が。 縦線がほぼほぼ無くて、全部濃い緑っていうスイカがあるんですね。ボーリングで投げる玉み…

脱砂糖

あら!ウィルキンソンさんも新製品!クールシトラスなんてどんなだろう?!って思って買いましたけど、爽やかさがスースー続いて、甘くもないので、スッキリ飲めます。 ラムネの砂糖なしみたいな感じでしょうか。また、キリンの炭酸水NUDAにも目を見張るもの…

浅草アゲイン

今週も浅草に行ってしまいました。今回の東洋館ボーイズ&バラエティはスペシャルって事で出演者さんもテレビで見た方ばかりでした。そしてやはり、生の芸はとても刺激を受けます。 隣りの席で、グーグー寝てたおじさんの体臭も凄くて刺激的でしたが、どの演…