コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

湘南地域のフリーマガジン

バイザシー様に、ご掲載いただきました!ありがとうございます! https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=5566185086771282&id=190205681035943&m_entstream_source=timeline&__tn__=%2As%2As-R#_=_ 【お知らせです!】' 湘南シェリフ、約2年ぶりのニ…

鶴ヶ峰サマーブリーズ

いつも大変お世話になっています、鶴ヶ峰の珈琲屋さん、陽のあたる道さんに発売されたばかりの新作『湘南サマーブリーズ』を置いていただきました。前作2作と昭和の湘南サウンドも置いていただいて、棚のこの右端はシェリフコーナーにしていただいています…

自宅待機しながら

アンパンマンミュージアムに行った時のおみやげ。アンパンマンキャラクターの人形焼を、チビが食べてて、パパにちょうだいと言ったら、バイキンマンをセレクトしてくれました。ありがとう〜と言って、食べようとしたら取られまして、今度は、食べられて頭の…

運動不足の夜

土曜日はセブンカルチャークラブで、講師の日でした。いつも車で行っているのですが、夜にお客さんと会う予定だったので、時間に間に合わせるために電車で行きました。ギターとウクレレと楽譜一式を持つとなかなかの荷物。よっこせ、よっこせ、がんばって持…

おしゃぶり昆布を買ってみた

チョコレートやクッキーが大好き人間の自分は、きっと食べることはないと思っていた、おしゃぶり昆布。でしたが、状況が変わりまして、クリエイトで見つけたので、買ってみました。久しぶりに食べてみると、食べ応えもあるし、味も慣れてくると、なるほど、…

CMのナレーション

今回のシェリフニューシングル『湘南サマーブリーズ』プロモーションのために、絵本読み聞かせユニット、コロQでご一緒させてもらっている、Qちゃんこと森田樹優さんにナレーションをお願いしました。15秒バージョンと30秒バージョンでの録音でしたが、さす…

ワンダードライブ号発進

湘南シェリフのニューシングル!『湘南サマーブリーズ/ひとりの悲しみ/また逢う日まで』本日より発売となりました。メンバーひとりあたりのノルマ分も家に届きました。しっかり目に部屋のスペースを取ってしまう、段ボール二箱分。「どうすんのよ、これ」…

4月の雨とサマーブリーズ

湘南平でのメンバー5人の撮影を終えて、ひと月後。今度は海をバックにして、ゴージャスなダンサーさんと一緒に、という事で次の撮影場所には、湘南ひらつかビーチパークが選ばれました。メンバー、スタッフ、ダンサーさん、みんなのスケジュールを合わせ、ピ…

湘南サマーブリーズPV

そんなわけで、いよいよ湘南シェリフのニューシングル発売日が、来週の水曜日と近付いて来ました。今回は、湘南サマーブリーズ、ひとりの悲しみ、また逢う日まで、とトリプルA面シングルという仕様ですが、そのうちの一つ、シェリフオリジナル新曲の湘南サマ…

1リットルのブレンドコーヒー

飲み物代を節約するのに、家から、お湯8割、麦茶2割にブレンドしたものを、持って来ています。500mlの水筒、2本に淹れていて、1本を午前中、もう1本を午後に飲むようにしていますが、つい飲み過ぎてしまう時があり、そういう時は、コンビニで紙パックの飲み…

夕焼けの写真

夕焼けがすごい日が続いたので、その写真(撮ったのは嫁さん)を。場所は座間日産の跡地。建物がない分、空が広く感じられました。うちに帰ってからも、すぐに家には入らずに、嫁さんとチビと3人で、ちょっと歩いて真っ赤な空を眺めて、たまにはこんな時間も…

肉まんの誘惑

こないだ、横浜のアンパンマンミュージアムに行った帰りに中華街に寄って、ご飯を食べてから帰ったのですが、その時にお姉ちゃんが、ここの肉まんが美味しいから買って行きたい、ということになり、お店の名前は忘れましたが、肉まんを2個買っていました。家…

ごほうびの鶏白湯

月に一回くらいのペースで食べに行っています。南林間の久遠さん。鶏白湯のスープと、鶏むね肉のチャーシューが、おいしいです。今回は鶏肉丼に煮卵も追加で注文しました。替玉もいきたい気持ちは山々でしたが、代謝の落ちてきた40代、ここは我慢して、また…

アンパンマンと怪獣

立って、歩いて、走って、出来ることがどんどん増えていく2歳。スーパーに行くと、一目散にお菓子コーナーに行くようになってしまいました。アンパンマン、アンパンマン、と指差して、アンパンマンのペロペロチョコを取ってもらうと、それを大事に握りしめて…

お知らせです!

湘南シェリフです! 日本コロムビアから、新曲3曲のPV配信が開始されました。各曲のスポットCMも併せて、是非是非ご覧になって下さい。 【湘南シェリフ(日本コロムビア)】 『湘南サマーブリーズ』 『ひとりの悲しみ』 『また逢う日まで』 https://columbia…

ステージにあがったら

そんなわけで、6/11堀尾先生のPAOご出演にも馳せ参じました。完全お客さん気分でいましたが、何とゲスト扱いだったということで、僕もステージに。そこで大ピンチだったのは、今回の堀尾先生のライブ企画をされた塩さんが、仕事の都合で会場にいらしていなか…

アンパンマンガールのお祝いに

おかげさまで、チビちゃん無事に2歳になりました。お祝いに、みんなで横浜みなとみらいにあるアンパンマンミュージアムに行って来ました。初めてのアンパンマンミュージアムでしたが、さすがの人気で、ものすごい人でした。子供連れのファミリーはもちろんで…

鶴ヶ峰の美味しいコーヒー屋さん

そんなわけで、ブルーベルさんにお伺いした日に鶴ヶ峰の陽のあたる道さんにも寄らせていただきました。今回はコーヒーと一緒に、奥様どんべえさんの手作りシフォンケーキをいただきました。ウクライナ支援ということで売上の一部が寄付金として送られるのと…

希望ヶ丘のおいしいパン屋さん

希望ヶ丘のブルーベルさんに行ってきました。ブルーベルさんでは、おいしいパンが食べられます。今回もランチの代わりに、2、3個買って帰ろうと思っていたのが、選んでいる時に、あれもこれもと目移りしてしまい、5個買ってしまいました。しかも5個全部を自…

もうすぐ2歳

今朝のこと。得意のクレヨンぐるぐる線引きの才能の開花っぷりが災いしたようです。テレビに大きく描いた線がママに見つかり、ちゃんと自分で消しなさい!と言われてしまいました。チビちゃん。むぅ、と下を向いて動かなくなってしまいましたので、仕方ない…

夢のテレキャスター

イトーヨーカドーに入っている新星堂という楽器屋さんで、スクワイヤーのテレキャスターが半額で販売されていました。明るいオレンジの色がよく目立ちます。こないだギターの生徒さんが買われたフランスのメーカーLAGのアコギが、素晴らしいコストパフォーマ…

ラムネの集中力と夜更かし

トイレをコンビニで借りたとき、何か買わないで出るのが悪い気がするので、いつも100円のコーヒーを買ったり、炭酸水を買ったり、豆乳を買ったりしていました。いっときは、財布のことを案じ、何も買わず、店員さんの視線を横目に(実際はないと思いますが)…

とある日曜日

チビちゃん、保育園で傘の作品を作りました。描かれている青、黄色、緑の躍るような曲線に隠しきれない才能が、はみ出ています。というかペンで線を書くことを覚えてから、僕が仕事で使っているメモ帳にも、線を書くようになっていて、線をぐるぐる書かれ放…

初のスポンサー様

そんなわけで、発売まであと1ヶ月となった、湘南シェリフの新作『湘南サマーブリーズ/ひとりの悲しみ/また逢う日まで』今回の新曲が三曲(うち、二曲はカヴァー)、前回と前々回のシングルと、40年前の曲も入っていて、オールタイムスシングルベストという…

作成の鋭意とか

今日の昼間はずいぶんと暑くなりました。まだ梅雨の時期が控えてはいますが、夏がそこまで近づいて来ているのを感じます。湘南シェリフの今年の大一番、6/29に2年ぶりの新作『オールタイムスシングルベスト』をリリース予定ですが、それに伴ってのコマーシャ…

流れに流れて

今日は、シェリフのCD発売のコマーシャルに、というか、久しぶりに鶴ヶ峰の陽のあたる道さん、希望ヶ丘のブルーベルさんに、行って来ました。コーヒーをいただいたり、パンを買って遅めのお昼ご飯にしたり、しました。犬飼ご夫妻と、込山ご夫妻の元気そうな…

コロちゃんZ

湘南シェリフのCMを作る係を仰せつかりまして、その内容を考えています。iMovieで動画を切ったり貼ったり、ナレーションのセリフを考えてみたり、自分でアフレコ入れてみたり、色々と試していますが、さすが現代のスマートフォン(というかiPhone)は便利で…

お父さんの美と健康

どう転んでも健康は大事!ということで、カカオポリフェノールを摂取するために、クリエイトでチョコレート効果を買って来ました。そういえば、昨日は1リットルの紙パックのコーヒーを買いましたし、チビのりんごジュースも、よく買います。なんだかんだ、ク…

45年前の写真

日本コロムビアにずっと飾られていた、シェリフのデビュー当時の写真を見せてもらいました。メンバーの服装や、バックのケンタッキーフライドチキンが時代を感じさせます。1977年の頃だそうです。写真一番左がリーダーの高麗(タカマ)さん、その隣がボーカ…

早起きで三文のヤクルト

今朝、起きたばかりの時は曇っていた今日の空でしたが、その後は見事に晴れました。早起きしたので、洗濯物も干してきました。洋服が裏返ったりしているのも入っていて、イライラすることもありますが、今日は時間的にも、気持ち的にも、余裕があったからか…