コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座の味

コージーコーナーのモンブラン。期間限定ものだそうです。おいしかったです。 上のお姉ちゃんがくれました。 【お知らせです!】 ★ノスタルジック横濱『Kimosui』 11/26(日)鶴間えちごやきゅ〜ぴーにてライブ! ★ノスタルジック横濱『Kimosui』 2024年1/7…

夢を叶えるバンド

前回の続きを書くつもりが、風邪を引いたり、仕事やら、何やらと手一杯になってしまって、中途半端になってしまいました。 ひとまず、ギターでやりたいこと、は一旦おいておいて、今週末はいよいよノスタルジック横濱『Kimosui』のきゅ〜ぴ〜初出演です。 バ…

ギターでやりたいこと

はじめましての方に自己紹介をするとき、 コロ助と言います。堀尾和孝先生に習ったソロギターを弾いたり、湘南シェリフという湘南グループサウンズのバンドでギターを弾いていたり、Kimosuiというバンドをリーダーでやらせてもらっていたり、しています。 と…

もうすぐ七五三

いつのまにか、机の上の引き出しにも手が届くようになっていて、その中から付箋を取り出した桃姫。 今週末に七五三が控えています。 【お知らせです!】 ★ノスタルジック横濱『Kimosui』 11/26(日)鶴間えちごやきゅ〜ぴーにてライブ! ★ノスタルジック横濱…

今度の日曜日は

11/12(日)は、大和市でビッグなフェス、 大和音魂フェス2023が開催されます! 【お知らせです!】 ★ノスタルジック横濱『Kimosui』 11/26(日)鶴間えちごやきゅ〜ぴーにてライブ! ★ノスタルジック横濱『Kimosui』 2024年1/7(日)二俣川サンハート新春コ…

虹降る朝

さて、アンパンマンのミニスナックパン。そこについている懸賞に応募するためにバーコードをせっせか集めました。集めたバーコードを今朝、早起きして、机の上でハサミでチョキチョキ。応募ハガキに、5枚分貼り付けました。 A賞、B賞と選べるようですが、希…

ゆでたまごおいしや

うちには3才の桃姫と、もうすぐで1才になる金太郎がいますが、年の離れたお兄ちゃんとお姉ちゃんもいます。 お兄ちゃん、お姉ちゃんの方は、それはもう育ち盛りなお年頃な訳で、見ていて惚れ惚れするくらい、ご飯をしっかり食べるのですが、 悲しいかな、代…

プリキュアスカイブルー

広がるスカイのプリキュア、ブルーの色がとても綺麗でした。 目を輝かせて、喜んでいた桃姫でしたが、食べる時は躊躇することなく、顔の部分をスプーンでさくさく食べていました。一人で顔の部分を全部食べてしまったので、結局何味だったのか、何で作られて…

コロちゃん先生の日

今日はカルチャークラブで、レッスンでした。長丁場なので、生徒さんからの差し入れ、めちゃめちゃありがたいです。 帰りの車の中でいただきながら、帰ります。 【お知らせです!】 ★ノスタルジック横濱『Kimosui』 11/26(日)鶴間えちごやきゅ〜ぴーにてラ…

Kimosui新春サンハートコンサート

そんな訳で、2024年1月7日(日)の二俣川サンハートで開催される、Kimosui新春コンサートのフライヤーも出来上がりました。 ご予約は、 下記 time_0201@yahoo.co.jpまで、「Kimosui新春サンハートコンサートの件で」と一言メッセージを下さいませ。折り返し…

来年に向けての年末

さて、11月突入。今年も残すところ、あと2ヶ月です。聞いた話によると、だいたいこのくらいの時期から年末までの過ごし方が、来年の一年を決める、とのことなので、大事に過ごさないといけません。 来年一年のための種蒔きの時期ということにもなります。11…

プリウスとメイトン

今日、ガソリンスタンドに行って給油して来て思ったのですが、ガソリンの値段が一時期よりもいくらか落ち着いて来ました。普段の仕事では車の移動が多くて、だいたい1週間に一回のペースで入れているので、ガソリン代が安くなるのは大変助かります。 僕が乗…