コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のスタジオ練習

寒くなったり、暑くなったりのこの時期。桜を散らせる雨が続いています。今日はシェリフメンバーで集まって、来月の歌謡祭に向けてのスタジオ練習でした。歌の祭典2023。気がついたら、もう一ヶ月後のお話になっていました。色々と準備も始めていますが、衣…

今春、朝のルーティン

マルサンから、あまおうの豆乳が発売されていました。ちょっと高いけど、おいしかったです。豆乳生活、続いています。この頃、朝の習慣が少し変わって来ていまして、きっかけはバナナが、花粉対策に良い、というところからだったのですが、あれもこれと、と…

チビ達のおかげ

諸々と子供達のイベントが落ち着いたので、次は確定申告の経費計算の仕上げです。去年一年分の領収書を広げながら、マネーフォワード様々で、携帯を使って、ぽちぽちと入力が始まりました。この作業、パソコンでやった方が早いのかもしれませんが、前回もこ…

コロ助44マグナム

昨日、44才の誕生日。セブンカルチャークラブで、丸1日、ウクレレとギターの講師をしていましたが、帰宅したら嫁さんと桃姫がケーキを作って、待ってくれていました。すごい!手作りのケーキです。もうこの歳になって誕生日も何もないだろうと思っていました…

ピーナッツチョコ

お昼ご飯は基本食べません。ダイエットと、食費の節約を兼ねて、そうしていますが、だからと言って全く何も食べないわけじゃなくて、小腹が空いたら、チョコレートとかナッツを食べています。チョコレートは、明治のブラックチョコレートが内容量40gくらい入…

寝てる時は天使

2才8ヶ月、桃姫のほうは、段々と自己主張というか、わがままというか、パパ(僕)の言うことは全然聞いてくれなくなって来ました。 「モモ、保育園行くよ」 「いや」 「モモ、お風呂入るよ」 「いや」 「モモ、歯磨き」 「いや。パパ、きらーい」 何をするに…