コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歌謡祭を終えて

そんなわけで、ソロギター演奏させてもらった、江ノ島虎丸座さんでのイベント、夕焼け祭りでしたが、武田さんがYouTubeで動画が観れるようにしてくれていたので、それを観ながら反省と改善をするようにしつつ、 もう先週の話になりましたが、シェリフで参加…

江ノ島の夜景と音楽

今回、クロスローズカフェ29オーナー武田さんに呼んでいただいた、はじめましての虎丸座さん。伺ったら、お店のママさんが武田さんと同級生というご縁なのだそうです。 それにしても、この虎丸座さんがとても素敵な場所で、イベントが進行して行くに連れて、…

雨上がりの江ノ島

当日!電車で会場へ向かっております。 雨降りの朝でしたが、お昼の時点で最高快晴! 良いイベントになりそうです。 ご一緒いただける方、お待ち申し上げております(^^) 【お知らせです!】 ★ノスタルジック横濱『Kimosui』 11/26(日)鶴間えちごやきゅ〜ぴ…

夕焼けソロギター

明日は希望ヶ丘クロスローズカフェ29オーナー武田さんの主催する、貴重なイベント、 江ノ島夕焼け祭り2023に出演して来ます。 【お知らせです!】 ★ノスタルジック横濱『Kimosui』 11/26(日)鶴間えちごやきゅ〜ぴーにてライブ! 湘南シェリフ、約2年ぶりの…

本番当日

歌謡祭! いよいよ本番当日です! シェリフは、19時からの第三公演に出演します! 【お知らせです!】 ★ノスタルジック横濱『Kimosui』 11/26(日)鶴間えちごやきゅ〜ぴーにてライブ! 湘南シェリフ、約2年ぶりのニューシングル!トリプルA面『湘南サマーブ…

秋の運試し

宝くじ10枚、当たり外れの確認に行って来ましたら、何のドラマもなく、普通に300円だけ当たっていました。 悲しく夢が散っていきました。 いや、これで良いのです。なむなむ。 【お知らせです!】 ★湘南『シェリフ』 10/26(木)『輝け!歌の祭典2023』出演…

リハの打ち上げ

先日の歌謡祭のリハの打ち上げ。新橋に移動して、吉宗さんに行きました。 その時に勝見さんのご友人ということで、ご一緒させていただいた方が、とんでもない方でした。 刺激的なお話を、たくさん聞かせていただきました。 今度の歌謡祭も観に来ていただける…

ドクターペッパー買いました

いつも白湯を水筒に淹れて持って歩いていますが、2本用意しても飲み終わっちゃうので、追加で飲み物を買います。その時、買うのはつい炭酸。身体のためと思って白湯を飲んでる意味があるのかないのか。 今日はドクターペッパーを久しぶりに飲んでみました。…

ギターと品川

よく晴れた昼下がり。 今日は歌謡祭のためのリハです。 【お知らせです!】 ★湘南『シェリフ』 10/26(木)『輝け!歌の祭典2023』出演決定! ★ノスタルジック横濱『Kimosui』 11/26(日)鶴間えちごやきゅ〜ぴーにてライブ! 湘南シェリフ、約2年ぶりのニュ…

我が家に100万回生きたねこがやってきた

嫁さんが、仕事のお客さんからもらったよ、と絵本を何冊か持って帰って来ました。 ありがとうございます。 【お知らせです!】 ★湘南『シェリフ』 10/26(木)『輝け!歌の祭典2023』出演決定! ★ノスタルジック横濱『Kimosui』 11/26(日)鶴間えちごやきゅ…

元気の元、アコギな音楽

10月中旬。長い夏が過ぎて、すっかり秋の空気になりました。 季節の変わり目、毎年この時期は風邪を引くのですが、今年も悲しいかな例年通り、しっかりとウイルスをもらってきて、熱は微熱程度でしたが、寒気と咳、喉の痛み、など、まあまあ苦しめられました…

祝日の時間

僕が子供の頃は、10月10日が体育の日でしたけど、気がついたら10月の第2月曜日になっていました。今の仕事柄、祝日も平日も関係ないので、全然気になっていなかったのですが、 チビ達の保育園が始まってからは、祝日の日は預けられないので、嫁さんとお互い…

コロ助、波平

久しぶりに見たサザエさんの声優さんが、変わりまくっていて時代を感じましたが、よく考えたら、サザエさんて僕が生まれる前からやってる番組なんですよね。 自分の子供が、おんなじアニメ観てる。 何だかスゴい。 少し、興味が出て、ホームページとか見てい…

小さな芸術家

3才ともなればいっぱしです。 塗り絵も、上手になれるようになって来ました。保育園で作った作品、嬉しそうに見せてくれます。 嬉しいのと、どんどん大きくなって、少し寂しいのと。 秋ですね。 【お知らせです!】 ★湘南『シェリフ』 10/26(木)『輝け!歌…

いつものコーヒー

何でもかんでも値上がってますね。 マチカフェのコーヒーも120円に。 一息ついたら、がんばりましょう。 【お知らせです!】 ★湘南『シェリフ』 10/26(木)『輝け!歌の祭典2023』出演決定! ★ノスタルジック横濱『Kimosui』 11/26(日)鶴間えちごやきゅ〜…

ハロウィンの飾り付けは怖い

金太郎の10ヶ月健診ということで、いつもお世話になってる、こどもクリニックに行ったら、駐車場にハロウィンの飾り付けが。 付き添いで来ていた桃姫、喜ぶかと思いきや、 「こわい、こわいー」と近寄りません。 柱に隠れて、覗くようにして見ていました。 …

アップアップ

40代も半ばとなれば、身体の健康管理への意識もグッと変わって来ます。 いや、管理をして維持するどころか、ますます育ってゆく下のチビ二人をダブルで抱っこする体力も付けていかないといけないワケで、 維持、だけじゃ済まされない。 筋力アップ、体力アッ…

サムピック練習

こないだ、ドルフィンギターさんに行った時に、久し振りにピックを買いました。 置き場所に困るピックは、いつもすぐ失くしてしまうので、全然買わなくなっていましたが、こないだ出演させてもらった高円寺の楽やで、酔弦の大先輩、まごさんから、 「コロ助…

アコギな悲劇

ギターが緊急入院! 先週の日曜日。 「朝、パパ(コロ助)が仕事に行った後、その壁のギター、急にバーン!て音がして、びっくりしたよ」 と嫁さんが言いました。 え?と思って、触って弾いてみるも、ギターには特に異常なし。 僕「ギター何にもなってないよ…