コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

大豆ミートっていうハンバーガー

なるべく、一日の食べる量を減らすために、お昼のランチはなしにして過ごそう、今日はパンひとつも食べないぞ、と決めていましたが、ふと、代替肉を使ったハンバーガーのことが気になりました。

 

早速、ネットで調べてみたら、だいたい、どこのファストフード店にもメニューの中に何かしらあるみたいだったので、近くの鶴間ドトールに行ってみました。本当にあるのかなと、ドキドキしてメニューを見ましたが、ありました。

 

『代替肉』って書くと、何か、味とか、食感とかをお肉っぽく似せた、謎の物質で出来た食べ物という(←めちゃくちゃ無知)イメージを勝手にしていましたけど、ドトールで買ったのは、大豆で作ったパティでした。

 

味もおいしいし、量も充分でした。ファストフード店に行ったらサラダしか食べられないかなぁと思っていましたが、これは嬉しい発見です。

f:id:korosuke7:20210111144722j:image