コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

時短カレーの時短具合

おととい、テレビで時短料理、10分でカレーを作るっていうのを見て、これは出来そう!と思い、早速試してみました。パプリカ、ズッキーニ、豚肉、玉ねぎ、トマト、しょうが、小麦粉、カレー粉、オリーブオイル、塩。 だったかな。

 

ザン、ザン、ザンっと、野菜を切っていき、フライパン二個を使って、パプリカ、ズッキーニの野菜部隊と、豚肉部隊とを別々に炒めていき、(だいたい)手順通りにやって行きましたが、結局一時間くらいかかりました。10分で出来るはずだったのに。

 

手際の悪さとか、原因は色々とありますが、一番は作る量がテレビでやっているのと違い過ぎました。フライパンから溢れる玉ねぎ。今度作るときは、この辺も計算に入れて作ります。自己採点としては50点かな。

 

ちょっと辛かったけれど、彩りも楽しく、夏っぽい感じのカレーで美味しくいただきました。ご馳走様でした。

f:id:korosuke7:20200522210034j:image

〓湘南シェリフより〓
1,600回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c
↑「目指せ!再生回数10,000回!」今日も皆様の清きワンクリックをお願いします!