コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

南国気分から

今日、トイレを借りるのに立ち寄ったローソン。血が騒ぐって言う程の事でもないのですが、沖縄の関係している商品が並んでいて、つい手が出てしまいました。

 

ハイビスカスをお茶にしたら、こんな感じなのかなと、南の島に想いを馳せながら明るいピンク色に気分が少し上がる気持ちです。

 

最近、順調に増加している体重が気になっているので、甘いものは我慢。裏の原材料表示を見て無糖を確認しますが、そこでコチニール色素も入っている事を知ってしまいました。

 

コチニールって確かカイガラムシって虫から作った添加物だったと思うけど、ハイビスカスの色じゃなかったんだなと、半分くらい飲んでから気付きました。そんな東京からの帰り道。

 

f:id:korosuke7:20190718172145j:image

 

〓ライブスケジュール〓

8/20(火)鶴間プリティウーマン20:00-
8/22(木)町田Ivy19:00-
8/25(日)中央林間パラダイス本舗19:30-