コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

第2の男

ギタレレを使って自宅録音ならぬ車内録音で、しこしこ作曲活動をしていますが、こちらが90曲を越えてきました。もはや最初の時の曲は覚えていなくて、今作っているのも、更に何の主張も主義も感じられない、ただ作っているだけと言われそうな曲ばかり。

 

しかし、ただ作っているだけというこの感覚自体、自分の音楽活動が、すでに次のステージに行っちゃっているという実感でもあります。今まで、自分で作品を作るという事そのものが出来ていなかったので、うっすら感動すらあります。

 

最初の頃はチューニングも適当で、感覚だけでやっていたのですが、今は道具を使って、毎回ちゃんと合わせてから弾いています。人前で弾く演奏の時にメインで使っているのは、アコギなメイトンのギターですが、その次くらいにこのギタレレにお世話になっています。

 

マイセカンドギター。今日もブルーのチューニングメーターが頼もしいです。

f:id:korosuke7:20200608163722j:image

〓湘南シェリフより〓
1,700回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c
↑「目指せ!再生回数10,000回!」今日も皆様の清きワンクリックをお願いします!