コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

チビコロ号と一緒

近くのクリエイトまで発進した、くるくるチビコロ号。ライトグリーンのベビーカーです。僕がギターを背負っていたら、現代版子連れ狼です。詰め込まれた買い物袋を二つ搭載した後ろ姿が頼もしいですよ。

 

自分一人で歩くのとわけが違って、めちゃくちゃ歩くのが慎重になりますね。道路を渡る時も青信号でも何回も確認して、もちろん最初のうちの緊張感もあるとは思いますが、一人で歩くのに比べてよっぽど時間がかかります。走ってる車が恐いです。

 

電車とかで、ベビーカーの赤ちゃんを連れたご家族の大変さを、側から見てて大変そうだなと思っていましたが、実際、自分がその立場になってみると、大変さの中に嬉しさもあって、また子育ての尊さを感じる夕方でした。

 

慣れてきた頃には、もうチビコロ号も卒業しちゃっていると思うけれど、この気持ちは忘れないようにしようと思いました。

f:id:korosuke7:20200708090011j:image

〓湘南シェリフより〓
1,700回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c
↑「目指せ!再生回数10,000回!」今日も皆様の御心温かなワンクリックをお願いします!