コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

いつのまにかのフレーズ

やっとこすっとんすっとんぴょんと、謎なフレーズが頭の中を過ぎる事がよくあるのですが、グーグル先生に聞いても分からずモヤモヤしています。なんか大根とか引っこ抜く時の掛け声的な雰囲気です。

 

グーグル先生が言うには、漫画『伝染るんです』の、かわうそ音頭の歌詞に「ヤットコスットンチョイナチョイナ」とあるそうです。もしかしたら、その「ヤットコスットン」の部分と、他のところから「すっとんぴょん」の部分が合体したのかもしれません。とにかく経緯がさっぱりです。

 

ところで、うちのチビコロちゃんですが、よく寝ます。なので、寝ている間に色々と遊びます。今朝はぐっすり眠っているところにカラフルなタオルケットを重ねてみたら、我ながら良い感じになったので写真を撮りました。早速、親バカ振りを発揮してみます。

 

子守唄に、かわうそ音頭を歌ったら、♩やっとこすっとん〜と歌い出すのでしょうか。色々、不思議です。

f:id:korosuke7:20200629101613j:image

〓湘南シェリフより〓
1,700回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c
↑「目指せ!再生回数10,000回!」今日も皆様の御心温かなワンクリックをお願いします!