コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

派手なお皿に乗った大トロ

斉藤親分が、たまにかっぱ寿司に連れて行ってくれるのですが、何でも好きなものを食べなさいとおっしゃるので、おととい行った時にマグロ祭りなるものが開催中とあって、つい調子に乗ってしまいました。

 

派手なお皿に乗っかった、脂も乗っかってる大トロがなんと一個で280円。なるほど。100円のお寿司が二個で一皿なのに、大トロ一貫頼んだら、560円か。それだけで、普段の僕のお昼代が飛びます。ありがたく、ありがたくいただきました。

 

あれ、そう言えば、一貫て、お寿司二つだよなと思ってグーグル先生に問い合わせてみたところ、江戸時代に始まったお寿司は今とだいぶ形が違っていた事を知りました。紆余曲折あって今のスタイルになった握り寿司も一個が今より大きくて、結局、一貫ていうのもお店によって一個か二個か違うという結論になっていました。

 

また時代によって変わっていくのかもと、派手なお皿に乗った大トロの事を思い出しています。そういえば、となりで親分は同じく派手なお皿に乗ったウニをいっぺんに3皿、豪快に注文していました。

f:id:korosuke7:20200803173510j:image

〓湘南シェリフより〓
2020.9.23(水)
シェリフのNEWシングル『湘南レイニーデイ』発売決定!予約受付中!日本コロムビアの予約フォームはこちら
https://shop.columbia.jp/shop/g/gS2952/

1,800回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c
↑「目指せ!再生回数10,000回!」今日も皆様の御心温かなワンクリックを何卒お願い申し上げます!