コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

親知らずの話、ビッグママの話

4本目の親知らず、抜歯。

 

大和市立病院で完遂してまいりました。前回同様に、するりとは抜けなかったようで、歯を割って取りました。

 

今、ガーゼを噛んで出血を止めているところです。麻酔の影響なのか、少し頭がボーッとしています。

 

ボーッとしながら、終わったんだな、と思いましたが、同時に今までの抜かれていった全部の親知らずのことを思い出しています。

 

一番最初に抜かれたのは左上の親知らず。10年程、昔だったでしょうか。それから5年後くらいに右上の歯を抜いて、更にまた5年程経った、先月、今月で、右下、左下、と2本抜きました。

 

10年にかけての親知らず抜歯。親知らず、別名、知恵歯、第三大臼歯、wisdom thooth。

 

結局、4本とも全部虫歯になってしまって、抜歯ということになりました。歯磨きの仕方も気をつけてはいたつもりなのですが、だめでした。

 

少し残念に思います。

 

こう書きながら、段々と麻酔が切れて来たようで、鈍い痛みが少しずつ感じられるようになって来ています。

 

試しに、抜かれた跡を鏡で見て確認してみましたが、あら?糸で縫ったのは、歯の跡のところかと思いましたが、歯茎の付け根というか、口の内側の壁というか、

 

とにかく、抜いた歯の跡のところではありません。前回抜いた時に、縫われた糸が鬱陶しくてたまりませんでしたが、あの時も実は歯の跡のところではなかったのかもしれない。

 

非常にどうでもいい話をしていますが、麻酔が切れて痛いのと、ボーッとしているのとで、ということでお許し下さい。

 

金太郎の機嫌も良くなったし、気になっていた親知らずの抜歯も終わったし、これからはスイッチ切り替えて、スッキリ行けそうです。

 

話は全然変わりますが、昨日、KimosuiでボーカルをしてくれているBONさんが主催しているチャリティコンサートライブに行って来ました。

 

BONさんのリーダーバンド、Rumble Duckさんや、お友達のBBさんがベースを弾いているClub Campanellaさん、など楽しく拝見させていただきましたが、トリのBlack Angelさんが、特にボーカルのゆかさんが、最高でした。

 

ゲストと言って、曲ごとにステージに色んな方が上がられていましたが、弟さんや娘さんも出演されていて、ちょっと反則なんじゃないかと思うくらい、誰が出てきても盛り上げてしまう、ゆかさんのママ的なパフォーマンスが光っていて、すごく楽しかったです。

 

演奏云々よりも、大切なモノを教えていただいた気がします。

 

今回のコンサートは、過去最高の動員数と、義援金が集まったそうです。BONさん、出演者の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

f:id:korosuke7:20240422153434j:image

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

2024.3.20.コロ助アコギ一本勝負!@Crossroads cafe 29

 

『チャイナタウン』

https://youtu.be/g4OFObli398?si=0ejmc3htj0mFSRbb

 

『桜の木の下で』

https://youtu.be/wuBauxMzAEE?si=M7wfFO3KDVQ1osRs