コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

夢に追われる

家の体重計、電池を入れ替えたら動くようになりました。故障とか言って、単なるものぐさでした。しかも、電池替えたのも嫁さん。

 

それで、早速乗ってみたところ、ダイエットをがんばっているわけではなかったので、当然痩せてるワケはないのですが、思ったよりは重かったです。

 

体重計の乗る、というのも、ひとつのきっかけと思いますので、またがんばって行きたいと思います。高校生のお姉ちゃんも、ダイエットしているそうなので、負けていられません。

 

しかし、保育園の送り迎えで、言うことを聞いてくれないチビ達を相手にしていて、体力を消耗させていますが、これはダイエットには繋がらないのか。と毎日思います。

 

もうすぐで4才になる桃姫のほう、ああでもない、こうでもない、と反論して来るようになっているので、肉体的な疲れに、精神的な疲れが足されています。

 

と言っても、送り迎えは楽しんでやっていますが。

 

桃姫が、YouTubeおさるのジョージを観ていますが、何回観ても、ジョージがうちの金太郎にそっくりです。

 

さて、昨日の夢の続きなんですけど、オイル交換を終えた愛車のプリウスは、特に問題なく走ってくれています。

 

大事にしなきゃという気持ちは強くなっていますけど、夢でプリウスにお別れを告げられた他にも、別の夢を見ました。

 

今度は、自分の頭でした。何と、気が付いたら髪の毛が上の部分だけ、きれいさっぱりとなくなっていて、かっぱを通り越して、お侍さんのさかやきのような‥まあ、髪の毛が横だけ残ってる、という状態。

 

えー!!

 

前の日は普通に髪の毛があったのに!(と夢の中で思ってる)何で?!と大慌てでしたが、でももう禿げちゃったのは仕方ないので、これで生きて行くしかないか、と思っていたところで目が覚めました。

 

髪は長いお友達。もう少しお付き合いの程、願いたいもんですが、夢の中とは言え、突然の出来事でたまげて、目が覚めてもショックは続きました。

 

それに加えて、今朝はゾンビに家族が襲われる、という夢でパニック、何とも嫌な気持ちで目が覚めました。

 

どうにも変な夢ばかり見ているので、もしかしたら精神状態がひどく、何か強力にストレスがかかっているのかもしれません。

 

しかし、桃姫のわがままっぷりも、平和な日常というのがあってこそ、だと思いました。今は、にこにこと穏やかな気持ちでいます。

 

とはいえ、朝の準備で時間を追われて、服を着替えるのを、めんどくさい、めんどくさい、と言って、全く動かなかった桃姫に対しては、穏やかな気持ちはどこへやら、でした。

f:id:korosuke7:20240425161200j:image

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

2024.3.20.コロ助アコギ一本勝負!@Crossroads cafe 29

 

『チャイナタウン』

https://youtu.be/g4OFObli398?si=0ejmc3htj0mFSRbb

 

『桜の木の下で』

https://youtu.be/wuBauxMzAEE?si=M7wfFO3KDVQ1osRs