コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

殺せんせーとか

左下の奥歯だった親知らず(第三大臼歯、知恵歯)を引っこ抜いたところ、経過は順調かと思いきや、

 

朝昼晩で飲まないといけない薬を、今日持ってくるのを忘れてしまいました。痛み止めと、胃薬的なものでしたが、飲まないでいたら痛み出して来たと言うことは、

 

やはり、効果があったんですね。帰ったら、すぐ飲もう。

 

毎日、1話ずつ、大興奮で読んでいた東京喰種。やっぱり鬼滅の刃の時と同じように、無料で読めたのは29話まででした。

 

先の30話からは、毎日ポイントを貯めて少しずつ読むか、課金をしてすぐに読めるようにするか、という今のところ2択です。

 

毎日ポイントを貯める、というのは1日1枚もらえるチケットを使って、何かしら漫画を1話読めば、10ポイントがもらえます。

 

鬼滅の刃は80ポイント、東京喰種は90ポイント、がそれぞれ読み進めるのに必要になってきます。両方を1話ずつ読むのに170ポイント(イコール17日)が必要ということです。

 

だから、1ヶ月という期間で考えると、それぞれ2話ずつ進むペースです。鬼滅の刃は200話以上だから、100ヵ月かかります。

 

東京喰種は、続編もあるみたいで、両方合わせると300を越えます。150ヵ月以上。

 

え、両方を読み終えるのに10年以上かかるの?

 

‥。

 

という感じです。

 

月額、1,980円を払うと、毎日2枚チケットがもらえるので、ざっくり3〜4ヶ月で読み終わります。初月は約半額の980円とのことなんで、4ヶ月分、

 

鬼滅の刃と東京喰種を読み終えるのに、7,000円弱かかるようです。

 

無料でジャンプ作品が読めると思って始めたLANGAKUだったのに、悩まされています。(いや、英語の勉強じゃなかったのか)

 

ひとまず、どっちを選ぶか保留にしつつ、今は暗殺教室という作品を無料で読み進めています。

 

暗殺教室。タイトルがひどい。何で、昨今の作品はこんなに、恐怖を煽って興味を引かせるようなタイトルのものが多いのだ、しかも、主役の黄色いタコのようなキャラクターの名前が『殺せんせー』

 

けしからん、と憤慨していましたが、

 

実はこの作品、以前、テレビでドラマだったと思うのですが、チラリと観たことがあって、内容が思っていたのと全然違ったので、少し興味がありました。

 

そんなわけで、鬼滅の刃、東京喰種が読めなくなった今、暗殺教室を今回読み始めているのですが、めちゃくちゃな殺せんせーと、一所懸命がんばる生徒達の、ドタバタで、しかし、なぜか爽やかさを感じる不思議な話に、早くも引き込まれています。

 

もしかしたら、課金は4ヶ月どころの話じゃないかもしれません。

f:id:korosuke7:20240426170429j:image

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

2024.3.20.コロ助アコギ一本勝負!@Crossroads cafe 29

 

『チャイナタウン』

https://youtu.be/g4OFObli398?si=0ejmc3htj0mFSRbb

 

『桜の木の下で』

https://youtu.be/wuBauxMzAEE?si=M7wfFO3KDVQ1osRs