コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

コロちゃんクッキング

ここんところ、奥さんも仕事で帰りが遅くなりがちなので、お互い協力をしなきゃいけないってんで、ほぼ未知の世界だった料理を始めている訳ですが、クックパッド様とか暮らしニスタ様に助けていただいている毎日です。

 

全然、機転が利かないので困ることも沢山あります。ハンバーグを作ろう!とカートを走らせますると、野菜コーナーから食材を集め始め、途中で、牛乳もいるのか、でもちょっとだけだから200mlのパックでいいやとかがあって、最後の精肉コーナーにて挽肉が売り切れとか。

 

また違う日には、もやしと豆苗を豚バラ肉で巻くものを作ろうと思ったら、もやしが売り切れていたり、翌日は豚バラがなかったりするので、その都度やり直しです。思うようにいかない事が多いです。

 

携帯片手にぶつぶつ言いながら、スーパーの中をさまよっています。

 

f:id:korosuke7:20200413154532j:image

〓湘南シェリフより〓
1,600回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c
↑「目指せ!再生回数10,000回!」1日1回、皆様の清きワンクリックをお願い致します。