コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

山田うどんヒストリー

こないだテレビで埼玉県の話をやっていましたが、山田うどんが出ていました。埼玉生まれの山田うどん食堂のうどんは、もはや、埼玉の人達にとっては、ソウルフードのようなものなんだと感じました。全然知りませんでした。

 

僕は神奈川で生まれ育っていますが、ちっちゃい頃からちょいちょいお世話になっています。特に厚木の下荻野店。カカシのイラストの口の部分が、への字だったのもいつのまにか変わっています。

 

実際に、埼玉の人に聞いたわけではなく、テレビの中だけの話かもしれませんが、地域に愛されている感をとても感じました。同業他社もたくさんあるファミリーレストラン産業の中で、長年愛され続ける秘訣を知りたくなります。

 

そんなわけで、お昼に食べたくなって行って来ました。今日は藤沢街道の山田うどん

f:id:korosuke7:20200714232814j:image

〓湘南シェリフより〓
1,700回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c
↑「目指せ!再生回数10,000回!」今日も皆様の御心温かなワンクリックをお願いします!