コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

あめちゃん、猫ちゃん

今朝の話です。斉藤さんから電話がかかって来て、今、低血糖になって身体がおかしいから、あめを買って来てとの指令が。あまりご飯を食べていないのに、インスリンを毎回投与するので、血糖値が下がり過ぎてしまったそうです。

 

血糖値が上がり過ぎてしまうのは危険ですが、下がり過ぎてしまうのはもっと危険です。急いでコンビニに行くと、あめコーナーに、ノンシュガーをうたったものが並んでいましたが、ノンシュガーでも良いのかなとふと思いました。

 

とりあえず裏を見て、原材料に砂糖とあるグリーンダカラのあめを買って行きました。ビールが大好きな斉藤さんに、糖尿病は本当にお辛いと思いますが、健康に気をつける事が大事だという事を、身をもって教えていただいています。

 

そして追加で、猫ちゃんのエサをふた袋、注文いただきました。そっちは近所の猫ちゃんにあげるそうです。

f:id:korosuke7:20200720105248j:image

〓湘南シェリフより〓
1,800回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c
↑「目指せ!再生回数10,000回!」今日も皆様の御心温かなワンクリックを何卒お願い申し上げます!