コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

新年会はマスク着用で

お正月です。今日は、嫁さんの実家にごあいさつで、家族で行って来ました。新型コロナウィルスの感染者数が増加しているので、今年は無理して集まることはせず、新年会も少人数でした。

 

食事も、話をするときはマスクをして、なんとなく気をつけながらでした。お義姉さんが用意してくれたフェイスシールドのほうは、使い勝手が良くなくて、あんまり活躍しませんでした。

 

今回は仕方ないですけど、後から笑い話になれば良いですよね。何にしても、健康第一で、またみんなで元気に集まれればと思いました。帰り道の夜空が澄んでいて、星がよく見えました。

 

車の中から窓越しに、空をパチリコ。月の表面まで、まる見えな気がしました。

f:id:korosuke7:20210101194749j:image