コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

【GW3日目】GWの芹沢公園

続くGW。楽しい家族サービス。

 

桃姫から、行きたい、行きたい!と言われていた芹沢公園に行って来ました。ママが仕事が入っていたのですが、その帰りに合わせられるように、午後から出掛けることにしました。

 

桃姫は歩き、金太郎は手押し出来る三輪車に乗せて、家から歩いて行きました。

 

GWの芹沢公園。緑がいっぱいでした。と同時に、流石の連休、公園に来る人の数も、いつもと桁違いでした。駐車場もいっぱいで、歩きで来て正解だったと思いました。

 

家から歩き、公園に入っても歩き(なかなか広い公園なので)、目指していた休憩ポイントに着いた頃には、すっかりへとへとになっていましたが、どうにか辿り着けたので、そこで少し遅いランチを3人で食べました。

 

休憩室には、人が意外といなかったので、ゆっくり食べられました。からあげクンやおにぎり、サンドイッチなんかを食べて、それからお菓子を食べて、ジュースを飲んで、

 

桃、金、が休憩室の中のあちこちを歩き、かくれんぼをしたり、していたら、あっという間に時間が経っていました。

 

休憩室で、身体を休められて、休憩も充分だな、と思ったところで、満を持してローソンで買って来たシャボン玉を開けました。

 

桃姫が待ってました、とばかりに飛びついて来ます。休憩室から、すぐ近くのところに、開けた丘になっているところがあるので、そこで桃姫がシャボン玉を作りまくっていました。

 

金太郎も短い足で、丘を登ったり降りたり、たまに転んだり、していました。少し目を離すと、遠いところに行っちゃうので、私のポジションは、基本的に金太郎マークでした。

 

弟にくっつくパパ。それを見て、桃姫が拗ねる、というのは毎回のことで、織り込み済みだったのですが、拗ねた桃姫は手強いので大変です。しかし、ちょうど、仕事から戻って来たママがそこへ合流して来てくれて、どうにか事なきを得ました。

 

よく晴れた空の下、公園の丘で、シャボン玉を吹いている。何とも平和でハッピーな時間を過ごしました。

 

それから、また明るかったですが、夕方の時間になって来たので、ママは、金太郎と一緒に車で帰りました。

 

私と、三輪車があったので、それを押して帰ることにしましたが、桃姫がまだ遊び足りない!と始まったので、2人だけ遊び時間を30分程、延長してから帰りました。

 

桃姫、ちょっと前まで怖い、と言っていた、大きな滑り台も、この日は楽しそうに、何度も滑っていました。

f:id:korosuke7:20240509152805j:image

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

2024.3.20.コロ助アコギ一本勝負!@Crossroads cafe 29

 

『チャイナタウン』

https://youtu.be/g4OFObli398?si=0ejmc3htj0mFSRbb

 

『桜の木の下で』

https://youtu.be/wuBauxMzAEE?si=M7wfFO3KDVQ1osRs