コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

181224すし道楽フィルハーモニー

おはようございます。

コロ助です。

 

とーちゃんの誘いで行って来ました。東京フィルハーモニーからの弦四重奏。東京フィルハーモニーは日本最初のクラシック楽団(で良いのかな)で1911年からの発足とお聞きしました。

 

1世紀以上。生で、手の届く距離で、しかもお寿司屋さんで、拝聴出来る贅沢さ。プロの素晴らしい演奏に心地良い時間でした。

 

お店のお嬢さんがサンタの格好で、クリスマスソングを振付ありで歌いました。しかも英語。10歳くらいかな。これまた、大盛り上がり。

 

そんな中での、とーちゃんとコロ助の演奏でした。良い雰囲気で演奏出来るのはありがたいです。ちょっと雑な演奏になってしまいましたが、お酒の力も借りて、やり切りました。

 

みんなで歌えるサザンとかスピッツとか、そういうのも出来るようになることも必要だと思いました。リクエストに応えられなかったのが反省。

 

精進します。