コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

黒のリサイクルバッグ

スーパーはだいぶ前からそうでしたが、コンビニやドラッグストアでもレジ袋の有料化が始まります(始まりました)。なるべくゴミを出さないようにする取り組みは大事だと思いますので賛成です。

 

そんなわけでいつか使おう使おうと思っていたリサイクルバッグが引っ張り出されてきて、再び日の目を見ました。黒のトートタイプとフライングタイガーのものと2つ。黒の方は特に思い入れがあります。

 

もう10年は経ちますでしょうか。目時さんのご実家がある青森に連れて行ってもらった時、帰りのおみやげが多過ぎて待ちきれないので困っていたら、目時さんのお母さんが青森駅で買ってくれたものです。

 

その時のおみやげは何を買って、誰に渡したのかも全然覚えていませんが、不思議とこのバッグを買ってもらった時の記憶だけが鮮明です。

f:id:korosuke7:20200701091320j:image

〓湘南シェリフより〓
1,700回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c
↑「目指せ!再生回数10,000回!」今日も皆様の御心温かなワンクリックをお願いします!