コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

アメリカ生まれのドーナツ

そんなわけで、昨日久し振りに行った座間イオンでのショッピング。と言っても、ドコモショップでの手続きと後は、つけ麺食べて、チョコバナナクレープ食べて、おみやげにミスタードーナツと食べてばかりでした。

 

ミスタードーナツも、オープン当初とかの写真かなと思うのが壁に飾ってあったので、ぱちりこ。時代と歴史を感じる白黒の写真と、赤い線で描かれたカッコいい絵に、なんだか心がときめきました。

 

小さい頃から知ってるミスタードーナツですが、スタートはどこなんだろうと、やっぱりグーグル先生に聞くのですが、マサチューセッツ州のボストンが一号店との事。アメリカには、今はもう全店舗ないのも驚きでした。

 

物語の始まりに思いを馳せつつ、ドーナツで蓄えられていくお腹。今は10年後どころか、1年後だって、どうなっているか分からない世の中ですが、ドーナツを食べているのは幸せな時間でした。

f:id:korosuke7:20200806085059j:image

〓湘南シェリフより〓
2020.9.23(水)
シェリフのNEWシングル『湘南レイニーデイ』発売決定!予約受付中!日本コロムビアの予約フォームはこちら
https://shop.columbia.jp/shop/g/gS2952/

1,800回突破!ありがとうございます!
『シーサイドロマンス』湘南シェリ
https://www.youtube.com/watch?v=oUZ5cGB_U1c
↑「目指せ!再生回数10,000回!」今日も皆様の御心温かなワンクリックを何卒お願い申し上げます!