コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

字を読む

ローソンのマチカフェ、クーポンがもらえて20円引きの100円でコーヒーが買えました。お得な気分です。

 

何でもかんでもが値上がりしている中、こうしたお財布に優しいサービスは、少し安心します。さすが、街のホッとステーション。

 

昨日は、金太郎がなかなか寝付けず、泣いてしまっていたので、抱っこしてあやし、寝たかなと思って布団に寝かすと、また目を覚まし、

 

という繰り返しが1時間。仕方ないので、覚悟を決めよう!と、おんぶ紐を使って、金太郎をおんぶをしながら、部屋中をぐるぐると歩いて回り、

 

金太郎に程良い揺れを感じてもらいつつ、空いている手で、携帯を開いてDuolingoで英語の勉強をしました。

 

Duolingoを1時間くらいやったところで、完全に眠りについた金太郎を確認して、一緒にこちらも眠りにつきました。

 

時計は、00:30。思ったより早く寝てくれました。

 

金太郎、今週は保育園に通えていましたが、また機嫌が悪くなって、もしかして新しい風邪をもらってきちゃっているのかなと、毎度のことですが、心配です。

 

それに比べると、お姉ちゃんの桃姫の方は、ここ最近、めっきり風邪を引かなくなり、病院に行くこともなくなりました。

 

口も達者になって、パパと娘で、よく口げんかをしていますが、イライラさせられながらも、成長を嬉しく感じています。

 

つい、こちらも大声を出してしまうので、ローソンのホッとステーションを見習って、優しい気持ちを忘れないようにしないと、とは思っています。

 

車の中や、部屋の机の上が散らかっていて、そんなのもイライラの原因かと思って、ちょっとずつ片付けをしていて、本なんかも処分している途中なんですけど、

 

原田マハさんの『生きるぼくら』と言う本が片付けの中から出て来て、この本、途中で読むのが止まってたと思い、パラパラと読んだら面白くて、また一から読み始めています。

 

漫画ばかりでなく、活字も頭に入れようと思って読んでいますが、お話が読み易いこともあって、読んでいて何だか頭がリラックスする感じです。

 

原田マハさんは、以前J-waveで、『本日はお日柄もよく』という本が紹介されていて、読んでみたらとても面白かったので、他の作品も読んでみたい、と思い、『生きるぼくら』も買ってみた次第です。

 

YouTubeで動画ばかり見ていたので、紙の活字を読むのが、新鮮で気持ち良く感じるようです。読むのがあんまり気持ち良いので、保育園から絵本も借りて来て、チビ達に読み聞かせたりもしています。

f:id:korosuke7:20240427163752j:image

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

2024.3.20.コロ助アコギ一本勝負!@Crossroads cafe 29

 

『チャイナタウン』

https://youtu.be/g4OFObli398?si=0ejmc3htj0mFSRbb

 

『桜の木の下で』

https://youtu.be/wuBauxMzAEE?si=M7wfFO3KDVQ1osRs