コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

微熱で休講からの代替日

毎月第1と第3の土曜日がセブンカルチャークラブの日なのですが、今月第1の土曜日、前夜に体調を崩して、37℃オーバーの微熱から、いっとき38℃くらいまで上がりました。教室でみんなに迷惑かけるワケにはいかないので、はじめて休講とさせていただいたのですが、朝一番の急な連絡にも関わらず、皆さん、お気遣いのお返事をいただいて、ありがたく思いました。

 

土曜日ということもあり、急ぎで診てもらえる病院を探しましたが、さすがコロナ禍のご時世、電話が繋がりにくく、かけて、かけて、かけて、やっと繋がったと思ったら、本日の診察は予約でいっぱいになりましたと無情な返事。8件くらいかけて、ようやく診察してもらえるところが見つかって、PCR検査もしてもらえました。

 

検査結果は、数が多いので、翌週になりますと言われて、それまではコロナ陽性者に準じた行動をとって下さいと言われました。土曜日、日曜日と、おとなしく過ごし、月曜日に、病院から陰性反応の連絡をもらいました。ただ単純に、日頃の疲れが出ただけのようです。ホッと胸を撫で下ろしました。というか、疲れていたのか。うむむ。

 

そんなわけで、休講の分、振替日をいただいて第4土曜日(明日)の教室開催となりました。朝から夕方までの体力仕事となりつつある講師のお仕事ですが、毎回、翌日の日曜日にヘタレています。いつもは隔週なので、それで体力の回復を図っていますが、明日のレッスンの後、翌週土曜日にもレッスンが控えています。3週連続です。

 

また熱が出ないように気をつけます。いや、ウクレレ熱、ギター熱は、いくらアップしても良いのか。と、うまいことを言ってみたり。

f:id:korosuke7:20220827074005j:image

【お知らせです!】

湘南シェリフ、約2年ぶりのニューシングル!トリプルA面『湘南サマーブリーズ/ひとりの悲しみまた逢う日まで

↓公式ホームページよりご視聴いただけます。

https://columbia.jp/artist-info/sheriff/

f:id:korosuke7:20220826151337j:image

【自己紹介】

今回もお読みいただきありがとうございます。ギタリストのコロ助です。

 

『湘南シェリフ』(日本コロムビア)というバンドでギターを弾いたり、声優の森田樹優さん(Qちゃん)と『コロQ』で絵本読み合わせライブをしたり、日本屈指のギタリスト堀尾和孝先生直伝のアコースティックギター1本でのエンターテイメントライブ『アコギ一本勝負!』をしたりしています。

 

橋本アリオのセブンカルチャークラブでギターとウクレレの講師もしています。

 

サラリーマンしながら音楽活動と子育ての両立に、楽しくも悩ましい日々を過ごす毎日です。

 

湘南シェリフ(日本コロムビア

https://columbia.jp/artist-info/sheriff/

PV『湘南レイニーデイ』

https://youtu.be/atgO642Q6eE

PV『湘南サンセットビーチ』

https://youtu.be/nLyhosPIQ8Q

PV『シーサイドロマンス』

https://youtu.be/oUZ5cGB_U1c

f:id:korosuke7:20220826151326j:image

コロQ(森田樹優さんとの絵本読み合わせユニット)

森田樹優さん

https://note.com/qtikki

 

アコギ一本勝負!お師匠様

堀尾和孝先生

https://holiokazutaka.wixsite.com/kazutakaholio/home

 

セブンカルチャークラブ橋本

ギター&ウクレレレッスンやっています。

https://cul.7cn.co.jp/categorys/category_346.html

f:id:korosuke7:20220826151314j:image