コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

LG21を何個?

最近、どうにも元気がなくなってた理由の一つに身体の不調というのがありました。

 

3月に入って、季節の変わり目の気温差に、風邪を引いて口内炎、プラス花粉症のダメージ、更に親知らずを下の2本を抜いた後の経過の痛み、

 

と色々重なった、というのがありますが、胃から食べたものが戻って来る、というのもそこに追加されます。

 

この、食べたものが胃から、口まで戻って来て、また飲み込む、というのは、もう何年もやっているのですが、そのせいでか、食道辺りが荒れてて痛むようです。

 

前にも書きましたが、胃の調子も良くない気がするなぁと思っていたところへ、ヨーグルトのLG21が胃に良いよ、と聞いてから、ほぼ毎日食べています。

 

それから、随分経ちました。(日記を遡ってみたら、3/30でした)効果が出ているのか、いないのか、よく分かりませんし、胃からの逆流というのは続いています。

 

ただ、胃から戻って来たものが、前よりもキツくない気はします。前は、胃液というか酸がキツい感じでしたが、それが優しくマイルドな感じになったように感じます。

 

シンプルに体調が戻ってきただけかもしれませんが、まぁ、毎日ヨーグルトを摂るというのも良いものだろう、と思い、まだ続けています。

 

何をするにも、まずは身体が資本。病も気から。身体の具合が悪いと、気持ちも下がってしまいがちです。

 

LG21に感謝することにしました。LG21のおかげで、気持ちも優しくなり、ホクホクと家に帰れます。

 

ところが、帰ったら帰ったで、今度は桃と金のワガママっぷりに振り回されて、また怒らされています。ストレスのせいもあるかもしれない。LG21と1日10個くらい、食べないと間に合わないかも。

 

冗談はさておき、その胃の話とは別に、うちの高校生のお姉ちゃんの話ですが、どうやら最近、ダイエットが順調なようで、そのことにも火をつけられました。

 

自分のお腹周りの肉を掴んでみて、こいつもいかん、と、毎日体重計に乗る生活も再スタートさせています。

 

それから毎日、食べていたお菓子も制限しています。クリエイトでナッツの袋も買いました。暖かく、暑くなり始めるこの時期は体重を落とす、良いタイミングです。(冬は、食べ物が美味し過ぎて、太りやすい)

 

食事も、パン食から米食へとチェンジです。おにぎり生活も悪くありません。嫁さんが、お昼におにぎりを待たせてくれるので、それも助かります。

 

身体、健康にも気をつける。中年のおじさんに必要なことだと思います。

f:id:korosuke7:20240509125848j:image

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

2024.3.20.コロ助アコギ一本勝負!@Crossroads cafe 29

 

『チャイナタウン』

https://youtu.be/g4OFObli398?si=0ejmc3htj0mFSRbb

 

『桜の木の下で』

https://youtu.be/wuBauxMzAEE?si=M7wfFO3KDVQ1osRs