コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

バンドリーダーになってみて

今週も始まりましたが、急に冬っぽい寒さになりました。雨もぽつぽつ。今日は夕方から雪という予報も聞いているので、気をつけないと、と思いつつ、何だかいつも通りの冬の気配になったことが嬉しくもあります。

 

2月に入ったというのに、日中、Yシャツでいられる暑さっていうのは、どうも心配になります。(←と言っても、車の中にいることが多かったから、というのもあります)

 

さて、仕事は仕事でがんばるのですが、お昼休みを使って、ちょいちょいやってる動画作り(←と言っても、ほぼ曲名付けるだけの作業ですが)、kimosuiのサンハート新春コンサートの2部も、YouTubeでアップさせていただきました。

 

『1.7.Kimosui二俣川サンハート新春コンサート第三幕』

https://youtu.be/bCYEIaxwJO8?si=SHXgy-7K0W_geXVL

 

良かったら、ご覧になって下さい。

 

Kimosuiの2部なのに、タイトルが三幕になっているのは、二幕が、堀尾先生のご出演アコギ一本勝負!や、会場のお客様と歌うコーナー、というのをやっていて、そちらの内容は、僕の一存で決められないので保留にしてあります。

 

また、1曲目の『月明かりのメロディ』が、録画が途中からだったので、前にインジャゴで撮ってもらった時のものを差し込みました。インジャゴのは僕のギターも入っているので、おかげで、コンサートに少し参加した気分になれました。

 

無事に終わったコンサートを観て、お客様からもたくさん拍手をいただけていて、本当に良かった、と思う反面、

 

まだ、理想とは、だいぶギャップがあると思います。コンサートに行ったお客様から、たくさんの優しい言葉と、楽しかったという感想をいただきましたが、

 

その一方で、厳しいご意見もありました。メンバー達はみんなよくやってくれていましたが、曲の構成とか、演出とか、まだまだ改善の余地があると思いました。

 

動画も上げたので、これで一区切りかと思いますが、ここまで来たら、欲が出て来てしまいました。

 

今までは、Kimosuiの休憩時間、または前座としてのアコギ一本勝負!と考えていて、どんな形でも、とにかくソロで出演する機会が欲しいと思っていました。

 

ですので、Kimosuiの方は、最初は良い意味で適当というか、気楽に考えていましたが、今は楽曲をもっと洗練させたい、という気持ちになっています。

 

大所帯で、大変なことも多いですが、メンバーみんなが、私の拙い曲を仕上げてくれて、ライブを盛り上げてくれて、ありがたいと思っています。

f:id:korosuke7:20240205104902j:image

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

【Kimosuiサンハート新春コンサート第一幕】

https://youtu.be/FJGZVXFp0wI?si=Ty4h3691iuQ7nkKY

 

【Kimosuiサンハート新春コンサート第三幕】

https://youtu.be/bCYEIaxwJO8?si=autBDVdk5SIQhurI