コロちゃんのおかしな日記

アコギなソロギター演奏可。働いて、子を育て、えんやこらさ。

5月も雨

5月のスタートは雨、今日も雨。

 

一応、明日からゴールデンウィークが始まりますが、嫁さんは仕事。チビ達とのんびり家で過ごすか、どこかに行くか。

 

そんなことを、ぼんやりと考えていますが、今のところ、ゴールデンウィーク全体の予定としては、特に何も立てていません。

 

第一土曜日のカルチャークラブもお休みに入って教室が動かないので、のんびりモードのギアが更に増しています。

 

予定がない、といいましたが、金太郎の風邪の具合が良くないので、初日の明日は病院になりそうです。

 

昨日は、夜中に起きることなく寝てくれていましたが、朝の咳はちょっと酷くなっているようでした。

 

それと、こちらも金太郎と桃姫に挟まれて寝ると、二人の体温のおかげでとても温かくなるので、上を半袖の下着だけで寝ていましたが、

 

そのせいなのか、それとも、金太郎のをもらってしまったのか、少し私も風邪気味のようです。

 

そういえば、大型休みは大抵風邪を引いているんでした。前回の冬休みはインフルエンザにもかかったし。

 

今はGWの5月。Kimosuiのサンハート新春コンサートも、開催されたのはお正月だったので、そう思うと、なんだか昔の話に思えます。

 

自分は欠席でしたが、バンドとしてはたくさん準備をして、1年間活動して来たことの集大成、満を持してのコンサートだったつもりなのですが、

 

思ったよりも、次に繋がらなかったので、メンバーにも申し訳ない気持ちと、まだまだ足りない事だらけだと、痛感。

 

楽しさと難しさ、やってみて初めて分かるものがあります。ただ、やってみて、本当に良かったと思うし、

 

協力してくれるメンバーやスタッフ、応援してくれるお客様がたくさんいたこと、に本当に感謝しています。そして、何よりピンチを救ってくれた堀尾先生。

 

そんなことを考えていると、やっぱり自分は幸せものだ、と感じます。

 

みんなで、もっとスゴい景色が見たいな、という気持ちです。そんなわけで、曲の方もまたぼちぼちと書き始めています。

 

冷静に、客観的に、自分の音楽を聴くことも良い勉強です。曲作りしていくと、ばしばし壁にぶつかりますが、世の中の作曲者の方々がスゴいと思うのと同時に、編曲をする方々。

 

みんなにリスペクトな気持ちです。

 

雨の降るこんな日は、雨の歌が出来るってもんです。今昔庵和楽のオーナー雨宮さんからの宿題に、雨の詞があるので、今日は丁度良いです。

f:id:korosuke7:20240501145845j:image

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

2024.3.20.コロ助アコギ一本勝負!@Crossroads cafe 29

 

『チャイナタウン』

https://youtu.be/g4OFObli398?si=0ejmc3htj0mFSRbb

 

『桜の木の下で』

https://youtu.be/wuBauxMzAEE?si=M7wfFO3KDVQ1osRs